折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣り-またボウズ

2019年01月06日 | グレ

釣友のSさんと初釣りに行きました。

行先は、12月に釣りを始めて早々に波が高くなって撤収させられた和歌山の磯です。

余った撒き餌を船頭が冷凍しておいてくれました。

今回は風が少しあるものの、波も穏やかです。


しかし、魚の活性が悪く、00号のウキをゆっくり沈めながら全層を探ったのですが、
エサをかすみ取られるぐらいで、アタリが全くありません。

弁当船の後で昼寝をして、全層スルスル仕掛けに変更して、遠投で攻めてみました。

すると、バシバシと道糸が出て行って、竿が大きく曲がりました。

やった、グレかと喜んだのですが、上がってきたのは

サンノジでした。

続いて竿を曲げたのは、グレかと思ったら

イスズミです。

そして、撒き餌に集まってきたボラを掛けたところで、


撒き餌が無くなりました。

最後の一投で仕掛けを沈めていくと、ウキが少しシモリました。
掛かったのは

ベラ・・・

Sさんもオジサンやアイゴばっかりで、グレの顔を見ることができませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。