新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

ミントブッシュと名前のわからない花

2020-04-09 23:21:05 | 花木

 

青(紫)い花が綺麗な「ミントブッシュ」。

「緊急事態宣言」が出る前の週に買ってきたもので、宣言が出た後は外出は全くしていません。

食べる物は安いときに買い溜めしたものがたくさんあるので、しばらくは外出しない予定です。

 

 

 

 

俺も同じ時に買ってきたが、名前はわからない。

たまに見かけるので名前は見たことがあるが、その名前を思い出せない。

 

マメ科で、オーストラリア原産だったような気もするが。

 

ついでなので・

 

 

ソラナム・バリエガータ。

去年の秋に小さなポット苗を買ったのだが、無事に冬を越してくれました。

実際はもっと色が濃い花です。

 

耐寒性はないようだが、霜除けをすれば冬を越すようです。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも新入りだが・・・・ ... | トップ | 「タイツリソウ(ケマンソウ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanaharu)
2020-04-13 06:33:06
おはようございます。
今日はお天気悪そうですね( >д<)、;'.・
クラッスラ・トランスパール、多肉植物なんですね。
とても可愛い花。
スズランみたい。変なこと言ってたらすみませんφ(..)
ミントブッシュって何だか響きが綺麗で花も綺麗。

とても沢山育ててらっしゃるから、そんなの無理...って感じかもしれませんが、1番のお気に入りはあるんですか( -_・)?
月並みな質問ですが(汗)

それと、感化されてブログを始めてみました。
まだ使い方があまりわからなくて慣れてませんが、良かったら遊びに来てください_(._.)_
今度お知らせします。

でゎお天気悪そうなので、無理なさらないでくださいね☆
返信する
Unknown (hanaharu)
2020-04-13 17:14:37
追記です。
http://hanaharu7242-livedoor.blog.jp/
ブログ始めてみました。
やはりまだ上手く書けませんが、失敗を恐れず、あまり気にしすぎず、やりたいことをやってみようと思いました。
もし良かったら、お時間がある時にでも見てやってください。
大したこと書けてませんが。
それでゎまたコメントさせていただきます。
返信する
hanaharuさんへ (へそ曲がりおじさん)
2020-04-13 18:53:08
せっかく作ったブログだが、「パスワード」が設定されていて見ることができないよ。
何かの設定ミスだろうと思うが、パスワードなしで見られるようにすることだね。
ここはパスワードなしにみられて、コメントも書けるからね。
返信する
Unknown (hanaharu)
2020-04-13 22:56:16
ありがとうございます。
パスワードかかっていました。
スマホからだと色々設定とか難しくて。
教えてくださってありがとうございました、
返信する

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事