新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

実は・・・・

2024-08-19 04:40:50 | その他の洋蘭

 

これは1ヵ月前に買った胡蝶蘭で、2株まとめて植えました。

 

 

これは反対側です。

 

 

新しい葉が出てきました。

ちなみに・・・・。

本当は買うかどうかかなり迷ったのだが、思わぬ余禄があって、その余禄で買ったのだが・・・・。

花が咲いたものは「980円」で売られていたのだが・・・・。

これは花が咲き終わっていたので、「200円(8割引き)」になっていて、2つで400円です。

が、思わぬ(予想外の)余禄は「500円」です。

 

ちなみに、思わぬ余禄は、ハンドミキサーに野菜を微塵に切る機能付きで、定価が「5000円」のものを、半額の「2500円」で買ったのだが・・・・。

レジを通すと「2000円」という表示に。

店員も怪訝な顔で、再度バーコードを読み取るも、何度やっても「2000円」に。

どうやら、値上がりする前の製品だったようで、値上げ前の価格の5割引きで「2000円」になったようです。

が、大きな紙で「2500円」と書いて貼ってあったんだがね。

正に「思わぬ余禄」だったのです。

 

そして・・・・。

 

これはその翌週に買いました。

値段は「300円」だったが、こちらの方が株の状態もよく、2株とも元気なようで、新しい葉も大きくなっています。

 

 

これが新しい葉で、買った時はまだちょっと顔を出したくらいたくらい

ちなみに、胡蝶蘭は寒さに弱く、我が家での冬越しは難しいのだが・・・・。

 

 

 

これは2年前に買ったのだが、驚くなかれ、我が家で2度冬を越し、今年は花も咲いたのです。

要するに、これに味を占め「二匹目のドジョウ」を狙っているのです。

が・・・・。

400円だったら買わなかっただろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤモリの子供? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の洋蘭」カテゴリの最新記事