新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

またもや気まぐれに・・・・    画像を追加します

2021-06-19 03:26:22 | 観葉植物(斑入り)

 

今まであまり手を出すことのなかった「食虫植物」だが・・・・。

免許の更新で出かけたついでに寄ったホームセンターで買ってきました。

 

 

ハエトリソウです。

かなり昔に買ったことがあるが、それからもう半世紀近く経つかも。

 

 

サラセニア。

これは20年あまり前に一度買ったことがあるが・・・・。

 

 

かなり小型のネペンテスのようだが・・・・。

 

 

右の大きな方もネペンテス(ウツボカズラ)です。

これは今年の春先に買ったものだが、かなり丈夫でよく育ちはするが、肝心なつぼができません。

数年前にも一度買ってはいるが、1年余りでろくに育つことなく消えました。

正直、これは育ちが良すぎるくらい良く育っています。

買って以来肥料などやっていないが、それでもよく育ちます。

 

そこで・・・・。

 

長く伸びた枝を4本切って挿し木をしてみました。

これでも高さは40センチ近くあるが・・・・。

前回は育たなくて苦労をしたが、今度はなぜだかよく育つ。

育たないよりはよいのだが・・・・。

 

追加の画像です。

 

 

本当はこちらを買いたかったのだが・・・・。

値段が高くて諦めました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リカステが咲いています | トップ | もう発芽を始めています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観葉植物(斑入り)」カテゴリの最新記事