新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

さてどうしたものか・・・・

2023-07-30 04:08:37 | サボテン

 

買ってからまだ半年だというのに、もう倍くらいの大きさになり、3号の鉢からはみ出し始めている。

4号の鉢に鉢増しすればいいのだろうが、そうするとさらに大きくなるだろう。

分割する手もあるが、鉢数が増えるので、それはしたくない。

 

 

こちらは「青海波」です。

これは買ってから4ヶ月ほどだが、これもかなり大きくなりました。

 

 

これは去年買った「モンストローサ」だが、これもかなり大きくなっています。

 

 

始めは「先祖返り」かと思ってもみたが、どうやら違うようです。

 

 

先祖返りをするとこうなるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孔雀丸に花が咲いていた | トップ | 自然落果したので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテン」カテゴリの最新記事