新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

又も気まぐれです   追記です

2020-10-25 03:46:06 | 野菜

 

昨日ボウリングの帰りに寄ったホームセンターで見つけたのだが・・・・・

初めは買う気などなかったが、気まぐれに2ポット買ってきました。

本来は別のものを買うつもりで行ったが、その途中であるものを見つけてしまい、そのついでに買ってきたのです。

 

 

左が今回買ってきた「ステックカリフラワー・カリフローレ」で、右は先日買ってきた「スティックセニョール」です。

カリフラワーもブロッコリー同じ仲間ではあるが、葉の色つやはかなりとがいます。

 

で、これを買うきっかけとなったあるものとは・・・・。

それは「培養土」です。

新型コロナ騒動の直前に買い置きしていた培養土が底をつきかけていて、安い培養土を探していたところ・・・・。

それが、あったのです。

40リットル入りで「400円」。

本来の値段は「898円」だが、何らかの原因で破袋したため、思いのほか安い値段で売っていたのです。

4袋あったが・・・・。

重すぎて、2袋でやめました。

 

2袋で80リットル。

破袋したときに少し減ってはいると思うが、これで当分は楽しめます。

 

それにしても、40リットルともなるとかなり重いです。

 

 

ついでなので。

 

先日植えた小さなニンニクがもうこんなに芽を伸ばしています。

2020.09.30.

 

 

追記です。

 

これはスティックカリフラワー「カリフローレ」です。

まだあまり大きく育っていないのに、早くも花蕾ができ始めています。

 

が・・・・。

こちらはまだです。

買ったのは同じ日だが、育ち方には差が出ます。

最近は雨も多くて気温も低め。

そのためか、育ちはいまいちよくありません。

 

 

こちらはブロッコリーで、「スティックセニョール」です。

「茎ブロッコリー」とも言われるが、小さな花蕾がいくつもできます。

 

 

横から見たとこりです。

主花蕾の後から脇芽が何本も出てきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに虹が   追記です | トップ | いつの間にか咲いていました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事