新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

いつの間にか咲いていました

2020-10-25 22:43:26 | カトレアとシンビジウム

 

2年半前に買った名無しのミニカトレアです。

そう、開花株を春に買ったが、不定期咲きの様で、咲く時期は一定しません。

 

冬支度で大輪系のカトレアを優先的に室内に入れていて、ミニカトレアは後回しに。

その間はほとんど見回っておらず、つぼみが上がっていたこと自体に気が付かなかったのです。

ほかにもいくつかシースができているものもあるので、冬にかけて順次咲くと思います。

 

 

こちらは半月ほど前に咲いた、頂き物の「レリア・アンセプス」です。

右下の花は咲かないと思っていたが、何とか咲いてくれました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又も気まぐれです   追記です | トップ | 久しぶりに雲一つない青空が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カトレアとシンビジウム」カテゴリの最新記事