梅雨は何処に!!

2007-06-21 16:11:04 | Weblog
暑い・・暑い・・何回言っても始まらない事だけど・・アチッチ~~!!

ビンのお散歩も暑い内はいけない・・火傷するんだって??犬博士のアドバイスを良く聞いて??

昨夜・・今年漬けた梅干の味見をしていたラビンが・・ほしいって言うので食べさせた・・まさかと思いながら??種もあげたら・・いつの間にか飲み込んだ??それからが怖くて怖くて・・叉犬博士に電話して・・アドバイスを・・多分出てくると思うから良く調べる事??あ~~嫌だな~~ってしかたなし・・探しています。。未だ出てこないんです・・助けて~~~!!


     

 公園の中にて・・だいさんぼくのはな?・かな

   いつも遊んでいるガールフレンドのチワワの・・チーちゃんと??この世界も上位は??女の子かな??

弱みを見っけ!!

2007-06-19 05:11:44 | Weblog
最近のビン・・本当にイタズラ好き!!今日で満10ヶ月・・まだまだおいたの盛りらしい??2~3歳にならないと落ち着かないとのこと・・

最近は朝・夕方・・沢山集まる公園に行く。知ってる人も多いから??長話には参加しなくて・・ご挨拶程度に・・

昨日は・・テレビで有名な??○山弁護士の奥さんと娘さんも来ていた。??来た事も無いのに・・選挙に立つからじゃ~無いの??との小声も聞こえた。。その中に居たくなかったので早々に立ち去って公園一周して帰る。。

ビンの・・弱い所??大型犬には弱い・・近寄り直ぐ寝転ぶ??小型なら時々威嚇して唸るときもある。兎に角耳・・鼻がよくて・・最近夜中に男女の道行く人の声に反応して大声で吼えるのにはびっくり・・その度おきて宥める。。

背中に手を当てると嫌がり・・飛び上がる。。兎に角敏感なビンです。掃除機の音が嫌い??最近このような狭いところに入り出てこない・・お散歩も行きたくないときはすぐもぐる・・お母さん行くから・・って玄関を出る真似をするとすっ飛んでくる。。お誕生10ヶ月良く大きくなったものだ・・これからも仲良く頑張ろうね!!







パソコン机の下の高さ10センチくらいの所に潜るビンちゃん!!

忙しい日曜日!!

2007-06-18 02:08:13 | Weblog
私には忙しいほうが似合うらしい~~??朝から5時半ビンのお散歩・・7時40分頃から町会主催の近場の公園でグランドゴルフ大会の準備

朝から日差しが強い・・高齢者が多いのでそれが心配で・・8ホールして10分休憩・・もう一度8ホールして終了。。若い人は後2回位はしましょうよとの声も聞かれたが・・暑いので何かあったらとの??ことで此処まで・・

25名参加の大盛況・・狭いので危なくて大変だった。11時過ぎからお疲れ様の食事会・・飲んでお喋りタイムで皆さん上機嫌な大会となりほっとした。

4時前息子一家が来て父の日だから・・と言い・・仏壇に「缶ビールと鯛めし・どら焼」を供えてくれた。嬉しかった。その後隣のN市のおおたかの森に行く・評判のアイスクリームを二人が並び買って来て食べた。私は半分も食べられなかった。。直ぐ後ろのベーグルぱんも??日曜日で大混雑・行くも帰るも大変もう日曜日は辞めようね・・反省・・賛成の夕方だった。


    この行列の中に並ぶ二人??  まず2個ママが1個持ってきます。  パン屋さんです。    パンと鯛めし。    父の日のプレゼント??    ビンとお散歩中に友達がいて・・庭の草花を切ってくれた。

お食い初め!!

2007-06-17 05:39:55 | Weblog
夕方5時半から孫のNちゃんのお食い初めをした。わたしも「お赤飯や・てんぷらを作り注文してたたい・・焼き鳥・・刺身を持って」!!息子が迎えに来た。

お祝いだから・・ビンもゲージに入れて連れて行く。狭いマンションのテーブルの上はいっぱいに色んなものが並んでいた・・

忙しいのに良くしたなと感心した。

私は主人の写真ももって行き・・じーじーだよ・・産まれて来てくれて有難う~~!!

って言う・・こんなに嬉しいときは無かった。皆ニコニコ顔。。このような日々が長く続きますように・・余り孫と遊んでいるとビンが時々うなり声を出す。。ビンにも焼き鳥や・・鯛のみを食べさせた。大きくなってゲージの中で丸まっていた・・1時間半くらいのお祝いの膳・・孫も段々眠くなり雰囲気も違うので興奮したようでおっぱいの飲みも少なく・・ぐずりだしたのでお開きにしてお暇・・ビンの彼女の所に20分ほど居て息子に送ってもらう!!

楽しいお祝いの日だった。10時過ぎに息子に電話したらNちゃんは寝てるよって小声で話した・・有難う~~って言うと楽しかったね~~って言うこんな気がつくパパにいつの間にかなっていた。。なんだかほろりとした。




忙しい日だった。

2007-06-16 05:23:36 | Weblog
5時に息子から電話・・52分に駅まで・・起きてるわよ~~~ビンとお迎え。。それからが忙しかった・・時間と共にうなぎのぼりに暑くなる。。

注文してた・・「鯛」が来た。Nのお食い初め用のもの。 整骨院にもタイミングが悪くて2週間以上行ってなかった。今日は行くぞ・・と決めて・・8時過ぎに車で行ったら・・9時からに変更・・大分待った・先生に・・何かありましたか??随分体が凝っていますよ・・治療し始めの状態に戻ってますよ??

ガーン・・沈黙・・あ~~やっぱり真面目に来ないと駄目なんだ。。。反省・・それからお花屋さんに・・Sさんの誕生祝  Nのお祝いに可愛いアレンジメント・・主にお花・・銀行周り・・あ~~くたびれた~~??

梅雨に入り・・からっとしたお天気になる・・今もとても爽やか・・鯛の塩焼き依頼に本職さんに依頼した。よいお天気になって嬉しいな~~??

夕べの蒸し暑さには参りました~~クーラードライにしたり・・扇風機まわしたり・・蚊を追いかけたりの夜だった。


今までこのようなイタズラはしなかったのにぃぃぃ~~~!!


届いた鯛!!

  Sさんに届けたお花。。  ウインドウの花!!

  ウインドウの花!!    真ん丸アンヨ!! 

遂にはいりましたね~~??

2007-06-15 05:33:40 | Weblog
関東地方も遂に入梅??いよいよ鬱陶しい日々が??でも雨が無いと困るし・・花々・・木々も・・農作物も元気元気になりそう!!小さいお子さんの入るうちはお洗濯が??

今年の梅雨は短いとか??満遍なく均して全国に降ってもらいたいものだ??どうぞよろしくお願いいたします。

息子夫婦に面白い飲み物貰う??へ~~ッテ感じでした。。パッケージの涼しさはとてもいいですね~~??



ICE  CUCUMBER
アイスキューカンパー
英語でキューりのこと。コーラーとキューリー驚きのコンビネーションの爽やかなコーラー。。
って書いてありました。。


塾では??

2007-06-14 15:34:09 | Weblog
いつもの事ながら・・塾で後ろに先生がいて指導していただくときは本当によく解ってる積りがいざ家で??復習しても??躓く??

手取り足取りして貰う盛かな??
今日の完成品??

おやつは・・キットカットレモン味??さっぱりして美味しかった。




窓の下にくちなしの花が??昨年は見なかったみたいだけど??


美味しい梅が!!

2007-06-13 11:02:30 | Weblog

今年は食べる人もいないし・・昨年のも大分残ってるので例年の半分にした。

10k旅行の前の日に大忙しでしそを入れた。今朝1個食べてみたらウン・

良い塩梅に出来ていた。

 塩漬けして4日目水も上がる

 洗った紫蘇の葉今年の葉はとてもきれいだった。10ぱ入れた。

近所のお店の方から当選しましたと・・チケットが届いた。わ~~うれしい~~!!ペアーでご招待!!




夜は!!

2007-06-12 16:10:07 | Weblog
旅行から帰宅したのが早くて・・ビンのお世話や??留守番してくれたお礼に・・お寿司を食べに行く。

先日・・イヤ大分なるけどまあ~~最近開店した回るすし屋さん・・もう皆さんご存知の100円寿司・・行きたいとのご希望で行く。。タッチパネル方式きれいで気持ちの良いお店だった。。

若い人にはいいかな??沢山食べても安上がりだった。。私はNちゃんを抱いてお金を置いて待っていた。中々こないので覗いたら・・なんとおすし屋さんでチョコパフェーなんか食べていた。。面白~~い!!何でもありのお店だった。  お味のほうは他所のお店に比べたらお米が美味しかった。。叉行きたいお店だと思う。

  

ビンちゃんトトロさんがホテルでパチンコゲームで取ったお土産で必死に遊んでいます。。ありがとう~~!!






この後なん皿か食べていました~~??チョコパフェーや他のものも占めて3500円くらいかな安いでしょう~~??



行ってきました~~??

2007-06-11 19:37:58 | Weblog
塾仲間(同期)の友達と5人で千葉の「太陽の郷」に行ってきました。電車で・・のんびりゆっくりと・・急ぐたびでも無し

出発が9時過ぎていたので何処の乗りかえしてもらくらくすわれていく??
 
 常に座る相手を変えて・・楽しく行く。茂原の駅に降りたら・・大雨&雷さんにおで迎えしていただき・・怖かった~~??

ホテルのバスに乗り込み・・思いの外いい所だった。お喋り・・お喋り・・飲み・・食べた。。砂風呂・・ネールアート・・エステ・・占い・・いろんなことに挑戦してみた。本当に楽しい一夜だった。帰りもまた大雨に見送られて出発。。

お土産も沢山買い込み・・ぬれて袋が破れるハプニングあり・・パンも散らばる・・思い出の残る楽しい旅・・ジカイは来年の4月に沖縄に行こうねと約束して!!



お詫び
昨日のブログに変な記事発見??
イタズラのようで削除しました。ごめんなさい。。
「どんこさま」「雪乃嬢」さま折角来て頂き申し訳ございませんでした。
本等に有難うございました。
心配掛けてしまいました。。深くお詫びいたします。