解禁!!

2006-05-31 12:54:38 | Weblog

主が入院した昨年9月より・・私も・娘も禁酒してきた。
 結婚式でも乾杯の時の・・シャンペン??パン??どちらかな??其の時に口にしただけで・・娘はいける口だけど??かたくなに守ってきた。

昨日は千葉から弟が家庭菜園の・・スナックエンドウ。。さや絹。。サンチェ??。玉ねぎなどを持ってきてくれた。

沢山掘ってきたのに・・妹が私のブログ見てて・・姉さんは外食ばかりしてるから
 そんなに食べないよって・・減らしたそうな??もう~~~!!
其れが美味しかったので弟にアルコール作った時に・・小さいグラス2個にも作り・・
さ~~今夜は飲もう~~~。。本等に暑かったし・・冷たくて喉越しがよくて小さなグラス
8分目くらい2人とも飲んだ。主が元気そうだったせいかな??
本等に久し振りかな??肴の野菜が本等に甘くて美味しかった。弟に今度は沢山持ってきてねって言う。

久し振りに弟と昔話に花が咲いた。式の模様のビデオ見ながら泣いたり笑ったり
早く兄さんに見せたいよ~~・・はやくお父さんに見てもらいたいとJ子は言う。

   
天ざる                       スナックエンドウのサラダ
   
                           ブラシの花
   
名前は解りませんが・・大きな木に成ってます・サボテンの一種かな??持ち主さんに聞いても解らないんです。香りもしない大きな花です。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2006-05-31 14:40:40
わ~い、一番だ~

なかなかコメントにこれなくて、ごめんなさい。

ご主人さんの病気もよくなってるんですか?

よかったですね。

やはりとん子さんのの力ですね。

はやく、みんなで祝杯あげる日が来るといいですね。

返信する
Unknown (ヒロミ)
2006-05-31 15:42:59
あぁ~~、天ざる食べたい!

最近、天気も晴れたり雨だったりで体調不良ですぅ。。。

頑張りすぎたかしら。。。

でも、ココで頑張らないとって思っちゃってねぇ。

とん子さんも、体調悪くしないように気をつけてくださいねぇ!
返信する
ご家族思いが嬉しいですね。 (えん)
2006-05-31 18:37:30
ご主人さまのご回復に願いを込められての禁酒でしたか。とん子さんとJ子ちゃんの女性陣パワーは衰え知らず!!!ですよね。ご家族でのビデオ上映会が一日でも早く開催されることを願っておりますね。

本日のお花は個性あふれるお姿ですね。可愛らしい形の花びらが鈴なりのように連なり圧巻です。白くふっくらと膨らんだお花は・・・えんも花の名は分かりませんですね。

木に咲くお花でしょうか?

ところで、本日は晴天なりと言うことで

さっぱり系でざるそばですね。とん子邸の天ざるを目にしたら食べたくなっちゃいました。

「すみませ~ん!ざるそば一人前お願いしマ~ス」
返信する
そうしたいです。 (とん子)
2006-05-31 21:12:47
あきさま

一番ゲットって何と無くワクワクですよね~~~。。とん子もそんなときはラッキーって感じです。

お陰様で大分元気が出てきました。

早く退院したいと思いますが真だGOサインが出ません!!気長にいきますね・・一足早く乾杯はしましたけど・・
返信する
Unknown (とん子)
2006-05-31 22:00:32
ヒロミさま

お加減は??やっぱり無理がたたったんですよ~~・・なれない野良仕事などいっぱいしたからね~~~確かに今が大切ですよね。

でも体壊したら何にもならないからね。。程々にしてくださいね。。

もうてんざる美味しいよ~~~・・ここんとこ4回くらい食べたな~~~??

明日も無理しないでくださいね!!
返信する
願掛け (えみりん)
2006-05-31 22:08:43
好きなものを絶っての願掛け… 

えらいねぇ~とん子さん・J子さん

きっと、ご褒美をくださったんですよぉ~

たまにはいいよぉ~ねぇ

この分だと、ご主人の体調も落ち着かれているんでしょうねぇ~

よかったわぁ

返信する
は~いおまち~~~!! (とん子)
2006-05-31 22:13:42
えんさま

夕べは失礼しました。眠くて変な事書きませんでした~~~??

禁酒で頑張りました~~~って言ってもとん子はほとんど飲みません!!ほんとだってば~~~??

之からは暑くなるとチョイトいっぱいなんてね!!ビールコップ1杯で最高!!ですよ。

お花・・サボテンの一種みたいね!!大きいの・・高さは2M以上有るかな??触るとちくりと痛いのよ~~~。

こう暑くなるとさっぱり系が・・おいしいですよね~~・・はいお待ち!!天ざるイッチョウ~~~!!

さーびすにもお持ちしましたぜ~~~!!
返信する
そんな~~~?? (とん子)
2006-05-31 22:24:59
えみりんさま

願掛け??そんなに優しい嫁・姑ではありませんよ~~~・・只何と無くね!!飲めなくなったお父さんが可哀想だから飲めるようになるまでってこと!!もう一生・・主は飲まないでしょうね~~??受け付けないと思いますよ~~~。

だから之からは少しずつ飲もうかなって思います。

暑くなるとビール350が丁度いいかな??



今日は大分元気に無り・最中が食べたい!!なんて・・昨日までは毎日果実と・お菓子持参したけど要らないというので持っていかなかったら最中食べたいって言うの!!

売店で「大福最中」しかなかったので其れを買い食べてました。3分の2くらい食べました。元気になりつつある証拠かな??
返信する
こんばんわ (まーごママ)
2006-05-31 23:36:39
旦那さんもよくなってきているんですね。

皆さんの愛の看病のおかげかしら??

夏はビール美味しいですよね。

って、私は最初の1杯しか美味しいとは思いませんが、

たまに飲むと美味しいですよね。
返信する
気持ちが晴れたから・・ (ひのき)
2006-06-01 00:20:18
ツッカエが下りて 気持ちが晴れてくるとね

自然と 食欲が出てくるんですよ

何を食べても美味しく感じるかもよ



これから ご主人にも食欲が出てくるといいんだけどね。。
返信する

コメントを投稿