8月夏本番です

2013-08-03 21:00:12 | Weblog

今年の夏は変だな~~!!
 梅雨の様な日だったり35度以上になったり蒸し蒸しと・・暑い事
でも今朝の涼しさは??肌寒さを感じました

昨日は月命日・・此処ん所誰かがお墓まで乗せて行ってくれましたが??昨日はSさんが家族とお孫ちゃん達で千葉の海に海水浴へ・・1日待ってくれたら行きますよって言って貰いましたが

私もそんなに甘えてばかりも嫌だからビンと頑張って行ってきました・頼り過ぎていました反省しています
5時半に家を出て行ったので涼しい内に行って来れてラッキーでした

でも又失敗・・お花やビール・・お線香などを持ったのでビンのウンチバックを忘れてしないでほしいと願いながら行きましたが・・2回もして・・青くなりました顔が?・お花を包んでいた包装紙と・・ブラシを入れてたビニール袋で何とか始末が出来ましたが??苦しいお墓参りでした。

マッサージにも体操にも歩いて行ってきました。1万歩以上歩きました。流石に夜は疲れました早くベットへ・・

でも・・ボケていたんです。部屋に入ったら暑い・・冷房を掛けてそれからPCで2時間ほど遊んで行ったのに・・エアコンの表示を見たら何と・・暖房30度になっていました

嘘~~??部屋中開けて冷房20度にして30分ほどしたら冷えて来てヤレヤレ・・
如何して暖房になったのか解りません

それともう一つ何だかバスタオルや・・フエイスタオルが少ないな~と思えば洗濯してそのまま干さないで洗濯機の中・・あ~~又か??

今日皮膚科へ行きイボ・・見て頂きました。もう洗髪して良いとの事で今夜はさっぱりです2度洗いをして気持ち良い~~!!

明日はカットに行って来ようかな??





8月のビンカレンダーです可愛いでしょう!!




御隣からかき氷の器械を冬まで使ってと言って貸して貰いました早速作り食べましたこめかみが痛~~い!!彼女はお腹を壊すから要らないって??夏中お借りしま~~す





犬も歩けば棒に当たる・・散歩途中で頂きましたカボチャとゴーヤは・・茄子とオクラは・・トコロ天を下さった方が持って来て下さいました。お礼にカサブランカ3本届けました。




犬仲間のMさんが庭で成ったぶどうと・・ゴーヤの佃煮を持って来ていただきました。佃煮が美味しい事私も明日また作り方を教わって作ろうかな??とっても美味しかったです。ブドウは少し置いてからの方が良いとの事ですので1粒食べたら甘かったです。嬉しい~~~!!ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2013-08-04 11:18:34
ご主人さまの月命日ビンちゃんと行ってこられましたね
一日で一万歩も歩かれたってすごいですね
健康でないとねぇ~
私も時々冷房、同じような事をしていますよ
一人の辛いところですね
家族でもいれば開けている窓もすぐきずくのですが・・

ゴウヤの佃煮美味しそう~
でも私ゴーヤ苦手なの・・笑
ではまたね
返信する
お墓参り (chiro)
2013-08-04 13:10:11
今年は天候不順ですね。
豪雨があったり、東北は梅雨が続いたりと…
体がおかしくなりそうですね。

鹿児島は少雨でほとんど雨が降りません。
今日は、久しぶりの雨でした。

ご主人のお墓参り、毎月行かれているんですね。
ご主人も喜んでいるでしょうね。
返信する
Unknown (スー)
2013-08-04 14:35:20
こんにちは

かき氷、子供達が小さな頃機械を買ってよく食べました。
今はスーパーで半額の時にかった市販のアイスばかりです。

ご主人の月命日、ビンちゃんと一緒に行けて良かったですね。
歩いて行けるのは羨ましいです・・
返信する
こんにちは (とん子)
2013-08-04 14:40:12
 yuuさま
コメントありがとうございます

久しぶりに歩いて行きました。頼りにし過ぎていましたこれから涼しくなれば行けますから・・頑張ります

冷房と暖房の間違いありますか??ほとほと情けなかったです
之からママがお盆の提灯を組み立てに来るそうです
これも出来ないんです。
ゴーヤ・・私もそんなに好きではないんですがこの佃に物凄く美味しかったです

一寸苦味がありましたが・・これから挑戦してみます
 沢山上手く出来たらご近所へ

蒸しますね!!今日も宮城にはまた大きな地震が
怖いですね!!
返信する
暖房・・・ (mmomama)
2013-08-04 15:09:41
とん子さん こんにちは。
私も時々やります。。
髪の毛ふきながらとか本読みながらとか見らんで押すからね。。。

10000歩も歩くなんて・・・
私 ゴロゴロしてだめですよ~ 
かぼちゃ・・・・切る時 気をつけてね。。。
私もカボチャ貰ったけど 妹に半分に切って貰って
半分貰いました。。それを全部煮て 煮たのを冷凍した・・
カボチャは いりこだし が一番好き。。。九州人はやっぱいりこやねぇ~
返信する
こんにちは (とん子)
2013-08-04 15:09:53
 chiroさま
コメントありがとうございます

この夏は本当におかしいです
 暑い・・涼しい・・豪雨・・地震・・お昼に又家がキシキシなるので・・テレビを入れたら仙台方面に大きな地震が
此処まで伝わるんですよ!!

お墓参りは月に2回と決めていますそれだけしかしてあげられないから・・
返信する
こんにちは (とん子)
2013-08-04 15:15:14
 スーさま
コメントありがとうございます

かき氷は子供が小さい時はね~~??お隣さんの子さんが居ないけど御爺ちゃんがお好きで器具を買ってあったそうです貸してくれました

私も5個幾らとかで買っているんですがね!!これからは作らないとね!!

お墓参り久々にビンと歩きで行ってきました
歩ける範囲で良かったと思います
スーさんも義父様にお参りしたんでしょう!!お墓に行けなくても信心深いスーさんですからね!!
返信する
こんにちは (とん子)
2013-08-04 15:23:09
 momomamaさま
コメントありがとうございます

やっぱりやる事ある~~??気をつけないとね!!
2日間11000歩位歩き今日はのんびりしています
お天気も降ったりやんだり孫はパパとプールに行ってるそうです
ママはお盆提灯を組み立てに来てくれました雨だと言って急いで帰りました

ほおずきと供物を買えばお盆が来るかな??
迎えと送りも頼んであるから・・ママ達に!!

この位はして貰わないとね!!

かぼちゃ・・イリコダシデ煮たのが美味しカ??
半分してね・・冷凍??私その冷凍が余り好かんとよ!!

又皆で別けて食べるかな??未だ其の儘にしています
これからにが瓜の佃煮に挑戦するからね!!
返信する
Unknown (マーブルママ)
2013-08-04 16:45:03
今日はご心配の電話、ありがとうございました。
かなり揺れたんですよ、又余震がありそうです。

エアコン、暖房にしてたんですか?…暑かったでしょうね。
こちらは梅雨明けしたようで、昨日からからりと晴れて、
気持ちいい風が吹いています。
今度こちらに来られませんか?
かなり涼しくて気持ちいいですよ。
美味しいもの沢山戴いて嬉しいですね。
スタミナたっぷりつけてくださいね。
ゴーヤの佃煮、作り方聞いたらアップしてくださいな。
返信する
こんにちは (とん子)
2013-08-04 17:18:14
 マーブルママさま
コメントありがとうございます

朝我が家の仏壇が何だか音がしたんですだから地震かなと思いテレビを入れたらやっぱりでした
埼玉まで響いてくるんですね~~!!

余震があるかもしれませんよ!!気をつけてくださいね!!

エアコン暖房にした記憶ないんですがね!!ボケてるんですね!!

其方に行きたいです。何時か必ず遊びに行きますね!!

ゴーヤの佃煮作りましたよ!!孤軍奮闘しながら??
ネットでゴーヤレシピ・・で検索しました

1キロ単位の表示でしたが我が家のは600グラムでしたので適当に少なくして作りました。今粗熱を取っています美味しく出来たかな~~!!
返信する

コメントを投稿