ビンが!!

2012-12-12 16:31:24 | Weblog

昨日のお昼頃からおかしくなりました。 呼んでも知らん顔・・何も食べない・・でも夕方無理やり缶詰めのささみをあげたら食べたんですが・寝たまま・・

でも食べたからま~良いかと思いましたが??毎晩私のベットに寝るのに上がってこないんです。

その前の日まで上がって来てて私も首をねくじいたみたいで首がいたい。だから昨夜は来なくてホッとしたんですが??様子がおかしいんです。

触ると凄く震えてるんです。如何したのって??今朝もお散歩にも行かないでストーブをつけてホッとカーペットの上に
 寝てるんですがまだ震えて居ました。

また缶詰を出したら1缶ぺろりと食べたので心配は少し減ったんですが体操から帰宅しても震えが止まらないので動物病院へ電話をしたら一度診せてくださいとのこと??

2時半に家を出て行きました。歩くんです元気に??最初は毛布にくるんで抱っこして行こうかと思いましたが泣くんです。

歩く方が良いみたいで・・3時前に1番で診て貰いました。

足・・手・・お腹・・背中??此処です。腰が痛いんです。ヘルニアにならないように治療しましょう~~!!

 エッ~私と同じ病気に・・ビンゴメンネ!!運動のし過ぎだったかな~~!!毎日テニスボールを追い回して階段の上り下りをしてジャンプをしていたビン・・

本当にゴメンネ~~!!注射2本と明日からお薬を飲みます。

お母さんが一生懸命看護するから早く治ってね!!申し訳なくて言葉がないです。







こんな姿・・ビンではないみたいです。友達の家のナナちゃんが亡くなったばかりでビンもと思うと悲しくなります

早く元気に成ってね!!ビン・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みながら・・・ (momomama)
2012-12-12 17:33:33
こんにちは。
胸がドキドキしたよ・・
よかった~
モモはお散歩ってせんかったよ。
お天気の時は広場まで車で行って遊ばせたり
でも5分くらい・・・
小型犬はお家の中でいいって言われた
モモは2kgなかったからね。。

ビンちゃん 動きすぎたの?
でも今までは楽しくてよかったんよ きっと・・・
これからは寒いし 少し控えた方がいいかもね。。

でも安心した・・
ビンちゃん 早く 元気になってね~
返信する
よくなりますように (chiro)
2012-12-12 17:37:13
ビンちゃん、病気になったんですか。
それは大変ですね。
食欲はあると思ったのに、腰が痛いんですか。
人間も犬も、ヘルニアがありますからね。

うちのチロも、成人病だらけでした。
医療費が、月に2万円くらいかかっていました。

早くよくなりますように・・・
返信する
こんばんは (とん子)
2012-12-12 19:52:41
 momomamaさま
コメントありがとうございます

お散歩大好きボール大好きで追いかけまわしてジャンプして取る

階段の上り下りも大好きで・・ボールを咥えて得意げに

皆私が悪いんだわ・・反省です。

親子でヘルニアになるなんてね~~!!

早く治してあげます・応援しててね!!

ビンも頑張ると思います。今は部屋を21度にしてゲージの中です

こんなに静かな日は始めてです。寂しい~~~!!

モモちゃんは2キロも無かったの~~!!ビンは倍以上ですね!!
返信する
こんばんは (とん子)
2012-12-12 20:01:39
 chiroさま
コメントありがとうございます

昨夜からおかしくなりでも食欲はあるから犬友に電話をして聞いたら大丈夫よとのことだったので安心してたんですがね~~!!

犬にもヘルニアがあるなんて知りませんでした。
親子でヘルニア??悲しいです

之は私の責任ですね!!之からしっかり治療して早く治してあげたいです

犬には保険が利かないから大変ですよね~~!!
チロちゃんあちらでどうしていますかね~~!!

みももってくれていますね!!お父さんお母さんをね!!
返信する
びっくりです・・・・・ (マーブルママ)
2012-12-12 22:28:54
ビンちゃんに何があったんだろうと心配しました。
震えるってどこか痛いんでしょうね。
マーブルもしょっちゅう震えてたので、やはりヘルニアみたいなんです。
かなり前からです、それも。
でも痛み止めの薬をずいぶん前から飲んでるんですよ。
だから痛みを感じなくなったから今でもソファーに上がったりします。
でも勢いはないので自分で気を付けてるんでしょうね。
ビンちゃんのきっと自分でかばってるんだと思います。
とんこさんも気を落とさないで、ビンちゃん、敏感に感じ取ってると思います。
きっと大丈夫ですよ、まだまだ若いから。
返信する
Unknown (トントン)
2012-12-12 22:54:53
こんばんは。
原因はヘルニアだったのですか?痛くとも何も言わないので 発見が遅れますね。
お大事にしてください。何も言わない分かわいそうです。
返信する
おはようございます (とん子)
2012-12-13 08:12:59
 マーブルママさま
コメントありがとうございます

始めての事で驚きました
元気で毎日ボールと遊んでいたので良いのかなと思い私の配慮がなかったんですね!!

今も静かです4時40分に私が起きたらゲージから出て来ておシッ○をして又ゲージに入りました

そんなことありえない行動です
お薬も飲ませました。
今日も静かにしてると思います

ベットにも来ません・・寂しいです
階段を買って来てあげようと思います。

大分震えは取れましたが??マーブル君もそうでしたか!!
口が利けないから辛いですね!!
返信する
おはようございます (とん子)
2012-12-13 08:15:17
 トントンさま
コメントありがとうございます

ハイ原因はヘルニアみたいです
昨日からは大分震えも少なくなりました??

お薬を飲んでいます。口が利けたらどんなにいかと思います

お母さんの馬鹿??と言うでしょうね!!泣きたいです
返信する
Unknown (ソフィママ)
2012-12-13 13:55:10
ビンちゃん・・・・・かわいそうに
痛くて不安だったんでしょうね
でも!とん子さんが獣医さんへ連れて行ってくれて
原因も分かって、お薬で落ち着いてくれるでしょう
運動のし過ぎと言ってもパピヨンちゃんは(プードルも)
大の運動好きだからつい・・・喜んでくれるとハードになりますよね~ 我が家もそうなんですよ。

ビンちゃんの痛みがお薬でなくなりますようにお祈りしています。
返信する
こんにちは (とん子)
2012-12-13 14:29:35
 ソフィママさま
コメントありがとう

痛かったと思います。欲抱く時も泣いていたから早くに気がつけばよかったんですがね!!

駄目親です。後悔ばかりしています
運動が大好きだから遊んであげるのが一番だと信じて居た私がいけないの!!

今日は大分落ち着いて震えは無くなりましたが??
お散歩できないのが可哀そうです。

お薬を飲んで良くなるようにしてあげないとビンに申し訳ないから!!

心配ありがとう!!
返信する

コメントを投稿