雨の土曜日!

2007-10-27 07:45:19 | Weblog

何時ものように5時に目覚ましを其の前に起きた。外を見れば土砂降りの雨
 これじゃ~ビンのお散歩無し??

なんとなく詰まんない顔のビン。。寒くてストーブをたく。。猫でもないのに其のそばに寝てる??やはり寒いのかな~~?

お洗濯物も家の中で・・除湿機が唸っておる。。周りはお休みモード一杯。。

シィ~~シッ~~の世界かなビン吼えないでね~~??今日はおとなしくね??

流石に人も来ないだろう??

きのうはNちゃんにお付き合いで。。コインランドリー。。お買い物。。病院。。

パパはお仕事そんな時はバーバーのお仕事が大変だ~~??お抱え運転手??

ビンは其の反動でゲージの中??ちょっと可哀想だった。。





本当は今日は駒込の「旧古川邸」にバラ展と野外コンサートを見に行く予定だったのにこの雨でお流れになる。

良かったのか悪かったのかわからないでも予定してたのでやっぱり悔しい

駒込の友人も来たら寄ってねと待っていたのに!!

外はじゃじゃぶりな雨!!暗い・・心の中まで暗くなりそう~~??

相棒のビンはま~るくなって寝てる。。さて何しようかな??

 雨の日 傘(青) 傘(ピンク) 傘 雨 あらしだ~ かさ かさ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨で残念 (縄文人)
2007-10-27 08:12:03
「旧古川邸」にバラ展と野外コンサート
予定していたものが中止とは残念。
天の下した判決ではどうする事もできない。

台風が来ているという。
  昨日石垣島あたりといっていましたが・・・・
今夜当たり東海・関東に接近大雨の恐れあり・・・?

コレではユックリト日本シリーズでも観戦。
  さぁ~  ハム?  俺流?
返信する
雨になりました~~?? (とん子)
2007-10-27 10:51:27
縄文人さま
雨の土曜日になりました。。降ると暗いし寒いし寂しい~~です。

だからそんな時は「電話魔」に変身なんです。

掛け出したら止まりません九州や大阪・・秋田など遠いから後が??です。。
予定は未定??良く解りました~~

台風が??余り近づかないで~~??

お仕事はお休みですか??たまにはゆっくりとしてくださいね!!

返信する
降って欲しくない所には。。 (どんこ)
2007-10-27 13:14:18
が降り、
降って欲しい所はばかりです。

カラカラ天気です。相変わらず水遣りに追われています。

今日は台風の余波でしょうか、珍しく北風が強く木の葉が舞っています。

今夜は月下美人が開きそうなのに、同窓会で出かけなければなりません。
返信する
こちらはくもり (くに)
2007-10-27 14:45:01
ちょっとおかしかったね、自分も後で見てーー???でした。

下のイラストかわいいね、私にもおしえてくださいね洗濯をしながらうってます。
朝は、雨でしたが、今はやんでいます。厚いですよ
返信する
雨が欲しいですね~~??此処はもう良いですよ。。 (とん子)
2007-10-27 17:06:48
どんこさま
ですか??此方はただいま大荒れ中です雷さんは無いんですが昨夜は稲光していました。。

荒れた土曜日で木の葉が舞い雨が雨戸をたたいています。。

お昼は息子一家が来て食べて帰りましたが??お散歩も行けないビンが可哀想~~??
二人で食っちゃ~ねをしています。。嫌な雨だね~~風も強いね~~って時々外を眺めています。。

そちらはからからで??如何してこうなんでしょうね??
平らに降ってもらいたいですね~~??
こればっかりはどぎゃんも。。こぎゃんもで気んですもんね~~??
ほなこて気の毒かぁぁぁぁ~~!!
此方の分を送ってあげたいですね~~??
ふれ降れ。。。
返信する
台風接近中?? (とん子)
2007-10-27 17:12:59
くにさま
大阪は曇りなの??
狭い日本なのにね~~??如何してこんなに違うの~~??

台風が来てるみたいよ??久しぶりに風がごうごう~~唸ってるわ??雨もじゃ~じゃ~??

イラストの入れかた来た時に虎の巻き見せるからね??
ゆっくり休んでくださいね!!夜遊びは駄目よ

返信する
雨もまた・・・・ (ハナママ)
2007-10-27 19:20:22

山、ハナの散歩、立ち消えと相成り、
時間がたくさん出来た。ワ-イワ-イ。
と言うわけで、P.CでDVDを楽しむ。
ロ-ラインガルスの大草原の小さな家シリ-ズ。
撮影が丁寧なので見ていて気持ち良い。

お昼用ににんじんケ-キをと急に思い立ち
作ったが、卵が不足。その分牛乳を足したら、
出来上がりが柔らかすぎ少々心もとない。
でも出来立ての熱々も美味しい。
満腹満足。自我自賛。笑って下され。

ビンちゃんは雨の一日はどんな過ごし方?
ハナはサ-クルから出すと、嬉しそうに
家中駆け回っていましたよ。
台風付きの大雨も今夜中に上がるそうで、
明朝は大地を駆け巡れそうです。楽しみだ。

トン子ちゃんの予定崩れは残念至極でしたね。
今頃台風なんて、ほんと、困りものです。

明朝の晴れを期待してお休みなさい。







返信する
長い一日でした。。 (とん子)
2007-10-27 20:23:10
ハナママさま
いや~~吃驚ですね~~??この台風!!
まさか。まさかの大番狂わせ何と長い一日でした。
朝5時から起きてんだもん??

時間たっぷり??
押入れの大掃除布団の整理なんて考えてたけど何にもせず??ビンとごろごろ。。
にんじんケーキ??卵無かったの~~一声かけてくれたら届けたのに~~??

流石の私も暇で11時頃からカレーを大なべに作りました。
息子夫婦が匂いをかぎつけて食べに来ましたよ~~??その間子守でした。
明日はグラウンドゴルフ大会です。。本当に晴れるのかな~~??
7時半に家をでるので5時半には行きますね??
晴れたらよ??
何だか眠くて半分目が小さくなり見えませんもう寝ま
す。。
返信する
おはよう~♪ (えみりん)
2007-10-28 09:11:26
今朝のお天気はどうかしら?
昨日はこちらも、orでした。
生協祭りへでかけようとしていたけども、止めて
うどん巡礼にでかけました。
とっても、おいしかったです。

グランドゴルフにいけたのかしら?
予定が中止になると…ですよねぇ
返信する
美味しい季節ね!! (とん子)
2007-10-28 14:26:43
えみりんさま
台風一過??雲ひとつなし??真っ青何処までも青青々。。
暑い位で朝の散歩のと時は富士山はじめ秩父連山まで綺麗に見えました~~!!

勿論グランドゴルフで来ましたよ~~~!!
わがメンバ~から175人中5位。。ブービー賞が取れました。。
名誉有る二人を囲んでお昼ご馳走になりましたよ~~??
兎に角暑い日でした。。うどん巡礼に??またそんなときが来たんですね~~??昨年の行きましたよね~~??何軒もまたいったんですか~~??
返信する

コメントを投稿