時の流れ??

2008-02-08 12:01:35 | Weblog
6日は嫁のJ子の誕生日・・昨年は・何をプレゼントをしたかなと思い日記を見たら・・出産のために秋田に居たんだ~~??

今年は横にもうお座りして大きな口を開けて離乳食をたべるNがいた。又パパが遅いかお泊りなので・・3人でお祝の膳を食べた。

と言っても近くのチョッと高級なお店で??ランチ??もう歩くので静かにのんびり何て食べられない??

お店の人に可愛いね~~??って言われてニコニコ顔!!此方も思わずニコニコ顔。。

昨夜は息子もいて我が家で夕飯食べた。其のときの息子の一言に唖然とした。

チョコチョコ走り回るので・・着いて歩かなければならない。。私は自分の家だから何処が危ないくらい100も承知なのに息子が・・お母さん・・危ないよ~~早く止めて・・転んだら如何済んだよ~~??怪我して血だらけだよ~~??って??

お母さん鈍いんだから~~??だって??えらいおばあさんにさせられた。。エッと思うがそうなんだろうな~~??この子が親だものな~~??って感心するやら・・腹が立つやら・・

こうしていい親になるんだとしみじみ感じた息子の一言だった。。7時お休みの時間だからお休みなさ~いと手を振って皆が帰るビンとのんびりテレビを見た。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動きなさい (えみりん)
2008-02-08 13:13:42
 >お母さん・・危ないよ~~早く止めて・・転んだら如何済んだよ~~??怪我して血だらけだよ~~??って??
えみりんが、まーごママに言われたとしたら
言い返します
『そこまで言うなら、自分でみなさい
危ないことしそうになるまえに、止めたら
喧嘩になるかもしれないけれども、から(えみりんが原因)になるのは嫌です。

やさしいのね…とん子さんは

 >6日は嫁のJ子の誕生日
おめでとうございます。…
かなっぺも6日が誕生日でした。
我家では主役のいない、餃子パーティでした(笑)
もちろん、国産品の野菜と肉を使っての手作りです
返信する
もう春なのに (くに)
2008-02-08 13:17:49
こちらはのちです
かわいいね~~~孫は
先日こられた、営業の方が、佐世保の黒髪の子でいろいろ話が弾みーーそんなに孫はかわいいですか~~~?聞かれましたうちの娘と変わらないぐらいの方ですがーー一瞬考えたけど私も今月でも、もういい
返信する
解りあってるから・・大丈夫ですよ!! (とん子)
2008-02-08 15:20:08
えみりんさま
かなっぺちゃんも同じだったんだ~~??

誕生日・・おめでとう~^!!

これからも色んな事があるんでしょうね~~??
自分の子供だからいいけれど・・之が義理になるとややこしくなりそうね~~??
嫌だね~~??出来るだけ・・摩擦を起こさないようにしないと・・面倒・・見ないわよって言われるかな??まだまだ・・の事だけど!!

これからお雛様を見に行ってきま~す。。
返信する
もう直ぐよ!! (とん子)
2008-02-08 15:25:26
くにさま
此方はだけどまだ北側には残雪があり風が冷たくて・・お散歩辛いよ!!

春が待ち遠しいね~~??この雪が消えれば暖かになるのにね~~??もう少しの辛抱ね!!

同郷の人って懐かしいね~~??話に花が咲いたのね!!

今月でも・もういい??って何のこと??
返信する
親子 (どんこ)
2008-02-08 20:59:55
とん子さんの気持ちも分かるようだし
えみりんさんの主張ももっともだと思います。

そのこ家の雰囲気によって対応が違うのかも知れませんね。

うちでは娘が3人もいたけどそんなやりとりはなかったような気がします。田舎なのでのんびりしていたのかもね・・・。

親と子だから言い合えるのかも知れませんね。黙っている手はないでしょう、とん子さん。
返信する
親心が芽生えたんですね!! (とん子)
2008-02-08 21:23:38
どんこさま
ブログに載せるまでの話ではなかったんですが??
息子が親になったな~~って思い載せました。

息子が夕方来て食事に行こうよって??今日のブログあなたの事書いたから??って言うと??俺が言った言葉??やっぱり気にしてました。。

考え方は色々有りますが一々そんなことで喧嘩も出来ませんしね~^??
親子だから良いんですよね~~??でも。。『鈍い』いの言葉は取り消してもらわないと??
どんこさんのうちでは広いからそんなことは無いですよ~~!!どこでも飛んで歩けますもの・・・・
我が家は狭いので5歩も走れば色んなものに激突です確かに!!気をつけま~~す。。
返信する
こまごまたした描写 (縄文人)
2008-02-09 08:33:44
・・・・なにやら、心の奥底までも描写していて、気持ちがほんとうに良くわかります。
 とんこさんの『独り言』を聞いていると、男と女の違いというのか、細やかさが良くわかり、とても勉強になります。

 『ワンパクでもいい逞しく育ってほしい!』
ってCMが昔ありましたよね ...丸大ハムですよねー。 森の中でお父さんが息子に厚切りハムを焼いて食べさせる場面だったような覚えが・・

 縄文人は、そんな野放図な男だからチョイト子育ての開きがあるのだろうか・・・・・・・・。

最も孫のことは親に任せて、高みの見物。
返信する
雪、雪 (くに)
2008-02-09 12:46:10
珍しく朝から雪ふっています、昼には積もって、足元が危ないくらいでした今日は孫の私学の試験日でしたーーどうだったのかーー??今月は誕生日あまり言いたくない
返信する
見てみぬ不利が一番かな?? (とん子)
2008-02-09 14:51:35
縄文人さま
細々過ぎますか??ちと反省かな??

母親と・・父親では物の考え方は違いますからね~~??

縄文人さんの言われるように孫のことは・・
親に任せて高みの見物??

それが一番だと思います。まだ新米婆なので如何してあげて良いのかわかりません・・
です・・
返信する
引きましょう~~?? (とん子)
2008-02-09 15:09:19
くにさま
が降ってるの~~??

後始末が大変なのよね~~??
危ないから気をつけてね??お孫ちゃん試験如何だったかな~~??いい方向に行くことを祈っていますよ

お誕生日ってくにのこと??

もう引き算人生よ・・足したら駄目・・引くのよ!!
返信する

コメントを投稿