3時半に玄関のベル鳴る。

2005-07-19 06:47:58 | Weblog

昨日、、やっと梅雨が明けた。 とても暑い一日だった。
久し振りの連休の(主)誘い長崎屋まで行く。  本当にお買い物嫌いな人だ。
 食の細い人だから仕方ないけど・・外食を好まない人だ。 反対人間の私は・・大変不服??
ま~~良いか~~。何時も他の友達と・・食べ歩きはしているから??


長崎屋で北海道展をしていた。何点か食べたくて買ってみた。



何の・・実かしら??





ゆりの花。

今朝3時半に玄関のベルが鳴った。   飛び起きた。

20年間近く人工透析してた前の奥さんが亡くなった。旦那さまパニック状態。
葬儀屋に電話してよとのこと。解った・・直ぐ連絡した。病院まで一緒に行ってくれ・・

はい・・急いで支度していく。安らかな顔だった。同じころに・・家を建てて、、其れからのお付き合い・・26年間毎日・・おはよう~から、、お休みなさいの言葉。
子供も2人いて・・我家の子供と・・まるで3人兄弟みたいに育ち・・其の子供も結婚して
それぞれ子供も生まれ・・之から2人の静かな生活が出来るころなのに??
 生と死・・こんなに簡単なものなのか??無情??はかなさ・・人生とは??彼女の
一生は幸せだったのか??色々考えさせられた。 兎に角・・今は・・お疲れ様・・もう苦しくないよ・・安らかに・・ユックリお休みなさいとしか言えない。
悲しい朝を迎えた。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロミ)
2005-07-19 07:08:00
今日は、朝から大変でしたね。

お疲れ様でした。

旦那様も、どうしていいのかわからずにとんこさんのおうちに駆け込んだみたいですね。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
とんこさま、 (アマリリス)
2005-07-19 09:30:08
今朝早くから、お疲れさまでした。

長いお付き合いの方が亡くなられて、とんこさんのお悲しみもどんなに深いものかとお察しいたします。その方のご主人もとんこさんが居て下さったので力強かったでしょうね。お通夜、葬儀とお忙しい出番がこの後続くのでしょう。暑さの中、お身体お大事に。それにしてもご近所のお付き合いの深さには感銘を受けます。こちらでは考えられないことです。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-19 09:33:04
ヒロミさま

そうでしょうね~~。誰でもそうだと思います。

まして親戚が新潟と・・北海道では??遠くの親戚より・・近くの他人??よく言ったものですね~~。だから常日頃から仲良くしないといけませんね~~・・しみじみ感じました。もしかしたら木曜日行けないかも??
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-19 09:41:12
アマリリスさま

毎日覗きに行き今日も投稿なし・・具合でも悪いのでは無いかと心配してたんですよ~~~。あ~~良かったお元気で??



今朝は早速見ていただき有難う御座います。

自慢ではないんですが・・私ってお節介オバサンなんですよ~~。

つい・・つい・・見て観ぬ振りができないんです。良いんだか?悪いんだか??

これから買出しに行きます。お客様が遠方から来てくださるのでお手伝いしないわけには行かないんです。

其処がこの辺のいいところかな??

本当に心配していただき嬉しかったです。
返信する
Unknown (kiko)
2005-07-19 09:49:37
大変そうですね。手伝わない訳にもいかないし、どこまで手を出していいのやら・・・・

暑いですからご自分がお疲れになりませんように、お気をつけて下さい。
返信する
Unknown ()
2005-07-19 10:29:24
今日の白百合の花が静かに安らかにと・・

今のお気持ちを表しているかのようです。
返信する
お暑い中、ご苦労様です。 (えん)
2005-07-19 10:30:42
白いゆりの花とともに、ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (アトリ)
2005-07-19 12:26:47
とんこ様

ご近所のお付き合い大変ですね・・・



蒸し暑い気候なので、くれぐれもお体お気をつけくださいませ。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-19 13:02:30
kikoさま

お付き合いだからね~~。

ご近所のお付き合い・・もっとう==深入りしないけど・・気持ちは親戚以上。

之に尽きると思います・深入りは・・難しい??。
返信する
Unknown (となりのトトロ)
2005-07-19 13:06:27
早朝からご苦労さまです。

悲しい朝ですね。知らない方でも悲しくなります。これからいろいろお手伝い大変ですね。とんこさんも体に気をつけて力になってあげてください。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿