11月に成りました

2013-11-01 20:52:00 | Weblog

毎日忙しく日日が過ぎて行きます
もう11月です・お見舞いに九州へと思いながらもうそれも終わり時の流れが早い事

旅の余韻がまだ続いています

御世話に成った・・かこちゃんのお子さんからわざわざコメントが入りこんな嬉しい事はありません・・あの小さかったかこちゃんにお子さんが3人もいてお孫ちゃんも何人もいて不思議な気がしています。

私もいますがね!!・・自分の事は解らないんですが??

帰って来たら途端に毎日上天気が続いています。普段の行いが悪かったのかな~~!!
でも毎日入った温泉は最高でした。改めてありがとう~~かこちゃん・・やっちゃん!!



ビンカレンダーです・・マーブル君とラムちゃんも一緒です



近所の友達のMさんが御庭に出来た大きな柿を・・おいしかったです




これも近所のOさんの庭の物です・・友が頂き御裾わけで貰いました。



之は我が家に出来た大切な柿2個のうち1個は御嫁に・・1個は仏壇に飾ってあります主人が植えた柿です。

この日は柿づくしでした。




翌日は・・焼き芋・・生のむらさき芋・・蒸かし芋まで・・芋づくしの日でした3人から・・



これも近所からおでんと・・おにぎりが来ました・夕飯は炊いたんですがおにぎりとおでんを頂きました苦しい~~~!!



もう年賀状の季節です

前から配達のお兄ちゃんが買ってくださいと・・予約をしてあげていました・・1日にお届けしますと・・ビンのお散歩で少し留守をした間に来ていました

お金も4000円用意して待っていたので郵便局へ電話をして7時に再配達してくれました。さ~~何時から始めようかな??


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2013-11-01 23:01:59
早いですね、もう11月ですよね。
いつもカレンダー、紹介してくださってありがとさんです。
今回はマーブルとラムもご一緒させていただきました、ずうずうしくも。

旅の余韻、まだまだ残ってるでしょうね。
しばらくは消えないと思います、余韻に浸っててくださいね。
年賀状、今日から売り出しですね。
家は息子が郵便局なので、ノルマがあり協力させられます、大変なんですよ、結構。
返信する
こんにちは (とん子)
2013-11-02 17:16:58
 マーブルママさま
コメントありがとうございます

早いですね~~時が過ぎて行くのが??
余韻はあるんですが観光できなかった事が残念です
お墓参りも出来なくて??

御天気次第だから仕方がありませんけどね~~!!
また行きます・・行けたら良いな~~!!

年賀状来ましたよ!!
息子さん局にお勤めでノルマがまだ有るんですね~~!!
私の友人の旦那様が定年までは良く協力して友達に頼んで買っていただき何千枚と買いましたよ!!

どうしてもという時はお知らせくださいね!!
協力できますからね~~!!

雨で寒いです・外にも行けなくて暖房掛けて居眠りしていました・・   
返信する
柿の日・芋の日 (momomama)
2013-11-02 18:51:33
とん子さん こんばんは。
私も今日 美容院で柿を貰ったよ。。
ブログ更新日じゃなかったけど 書いたばい・・

おでんかー・・・・・ホント 温かいものが恋しいね・・

まで 届いたらもう何にも造らなくっていいですね。
寒くなりました・・・風邪をひかれませんように・・・・
返信する
年賀状 (ポテサラ)
2013-11-02 18:58:25
とん子さん、こんばんは

早いもので、もう年賀状のことを考える
季節になってきましたね。

私も一般の年賀状とは別に
4人の孫たちそれぞれに
違ったイラストの年賀状を作ろうと思い、
ネットで探し始めたところです。
返信する
こんばんは (とん子)
2013-11-02 21:37:12
 momomamaさま
コメントありがとうございます

ブログ見てきたよ・・美容院で貰ったのね!!私の柿と余り変わらんごたるねウフフフフ!!

嬉しかね~気に掛けてくださるなんてね!!
虫が好かんと・・誰れでん好かんとよ!!

芋の日・・柿の日・・本当にね!!
おまけにおにぎりも付いてくるしね!!

本当に何もせんで良かったとよ~~!!
また人に助けていただきながら日日が過ぎて行きます

お互いの風邪だけはひきたくないからね~~!!お休みなさ~~い・・  
返信する
こんばんは (とん子)
2013-11-02 21:40:42
 ポテサラさま
コメントありがとうございます

今正しく年賀状の筆ぐるめ・・を開いてみていました
 どれにしようかな??

沢山サンプルがあり迷います
4人のお孫ちゃんのも作るんですね!!いい物が見つかりますように!!
返信する
年賀状 (chiro)
2013-11-03 11:38:30
もう11月ですね。
鹿児島は、昨日今日と雨で、明日から寒くなる予報です。
なんだか、せわしない気分になりますね。
立派な柿ですね。
おいしそう。

もう年賀状を買われたんですね。
うちもそろそろ準備しないと…

大分の石橋の写真、拝見しましたよ。
大分は、本当に石橋が多いですね。
わざわざ写真を撮っていただき、ありがとうございます。
返信する
こんにちは (とん子)
2013-11-03 14:25:02
 chiroさま
コメントありがとうございます

雨でしたか??此方は昨日雨でしたが今は持ちこたえています・・市民祭りで会場は賑わっていました
ビンのお散歩の場所です

太鼓が良いですね!!叩いてみたくなりましたその前に腕が上がりませんがね!!

年賀状ももうやろうかとおも昨夜少し図案を見ていました

橋・・・何だか撮らないとお二人が待ってるような気持ちで・・雨の中車から降りて撮りました怖かったです

御二人の苦労が解りましたよ!!少しはね!!(笑)
返信する
年賀状 (山小屋)
2013-11-03 18:26:14
美味しそうな柿ですね。
たくさん食べて風邪を予防してください。

もう年賀状ですか?
こんな話を聞くともう今年も終わりのようです。
返信する
こんばんは (とん子)
2013-11-03 20:11:36
 山小屋さま
コメントありがとうございます

昨夜は何時に帰られましたか??昨日中に家に着きましたか??お疲れ様でした

柿を食べたら風邪をひきませんか??だったらうんと食べなきゃ~~~!!

筆ぐるめを入れてあるんですが・・古いから・・いいのが無くて明日いいソフトを買いに行ってきます

もう今年も終わりに成りますね!!
返信する

コメントを投稿