連休終わり!!

2008-05-07 21:32:20 | Weblog
世間が騒がしかった連休もやっと終わり普通の生活が始まったようだ。連休最後の昨日??友達から電話有り居る~??って??

私が電話してもかからないしお出かけなんだと思っていたらやっぱりお出かけで・・福島方面にご夫婦で行ってたとのこと

公務員だから休みのときでないと出れないからとのこと??本当にご苦労様です。。何処も此処も大渋滞で!!

昨日は彼女も休んでお昼前に散歩して久しぶりにランチをしてきた。。此処は如何したのか本当に空いていた。。やっぱり皆さん遠出をしたのかな~~??



お土産に頂いたお饅頭とお漬物!!美味しいお饅頭でしたご馳走様でした。



ランチした隣がお花やさんなので覗いたら・・花が綺麗・・きれい・・花盛り!!いいな~~って小さな花を買い一石二鳥で『ニガ瓜』の苗を3本買った。狭い西陽の当たる窓の下に日陰兼おかずにと『ニガ瓜』を植えた。。着くかな~~??土が悪いし駄目かもしれないけれど楽しみにしておきましょう!!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2008-05-08 06:45:31
おはようございま~す

お友達・・・あのお方かな~(^ー^* )
お土産のおまんじゅう、美味しそうね~
まだ残っていますか~

二ガウリ、とん子さんのお庭の環境だと
グングン伸びて、夏には大収穫間違い
ないんじゃないですか~

Nちゃん、二ガウリ狩りが出来るかもね( '∇^*)^☆
返信する
いいお天気ね!! (とん子)
2008-05-08 08:09:01
ソフィママさま
おはようございます。。

ハイ想像の方だと思います??おみやは何時も饅頭です。。
息子に半分・・まだ2個あるよ~~??食べに来る~~??

環境はいいんだけどね!!土が悪いの!!
ニガ瓜狩り??
食べに来て~~??
返信する
楽しみ!! (えみりん)
2008-05-08 09:19:47
>土が悪いし駄目かもしれないけれど楽しみにしておきましょう!!
野菜作りの土を買ってきて、植えてみましょう
袋売りしてるから、大丈夫ですよぉ

お花ももちろん、咲くのが楽しみですが
収穫できる野菜は、もっと楽しみですねぇ

GW中のお土産って、たくさんいただいてうれしいですねぇ
食べきれませんねぇ!!
返信する
期待しないで様子見ています。 (とん子)
2008-05-08 14:12:52
えみりんさま
お疲れの所早速来ていただき嬉しい!!

植えた所は空き地ではなくて窓の下なの??椿の根元に植えただけなんです。。

想像してるような所ではないのよ!!
でも何か肥料は与えてみようと思います。

お土産食べきれないのはえみりんさんちでしょう~~??

以前はGWのお土産が何軒からも来てたんだけどぅぅぅ??寂しいものです2軒だけでした!!
返信する
ひと雨きってっほしい (くに)
2008-05-08 18:50:07
毎朝5時に、水遣りのこのごろ~~~

パソコンの様子がよくなく、今日は娘が来てくれてみてくれていた。

今は調子いいですねーーー

私は使うだけでー申し訳なく思ってます
返信する
雨がほしいの!! (とん子)
2008-05-08 21:19:15
くにさま
こんばんは!
5時起きみずやり・・ご苦労様??
たらがほしい??
中々上手くいかないものね~~??

PC具わいが悪いの??ビスタは難しいのかな??いいPCだからね!!

老いては子に従え・・おねえちゃんにうんと甘えて教えてもらいなさいね!!
やっぱり暇があればPCの塾に少し通ったほうが良いんだけどね!!
たのしみましょうね!!
返信する
にが瓜 (どんこ)
2008-05-09 09:19:56
ホームセンターなどで売っている栽培土などを一袋買ってきて補うと痩せた所でもOKですよ。

やや背の高い支柱を作って(網を張ったら申し分なし)やると適当に上に伸びて成長も早く、収穫時に便利ですよ。

豊作で配りきれないくらい実が付けばいいですね。
返信する
肥料!! (とん子)
2008-05-09 21:30:40
どんこさま
昨日肥料かって来ましたが??栽培土ですか??
今度又センターに行き見つけて見ます。。

支柱はもうそばにおいてあるんですが??大きくなると良いな~~??

どんこ先生にアドバイスを頂きながら??町内会に配れるくらいなるかな~~??そうなると嬉しい~~!!
返信する

コメントを投稿