結婚記念日

2006-05-29 11:09:08 | Weblog
息子の結婚式が済んだと思ったら・・今日は私たちの結婚記念日。ン、10年前の!!

都内の此れも会社の近くが良いと言い・・半ば業務命令みたいだった??

2人とも同じ会社だったから・・自薦他薦で・・人数も膨れて・・100人位に成ったかな

席次表も上司に目を通してもらい??「此処は駄目」「この人は此処」なんて???

其れも今では思い出に変わる。 主が当時の職が課長だったので課長以上は殆ど

出席してくださった。だから人数が多いし・・会社の近くで!!となった。

式を終えて30日から四国に旅行・・皆から年寄りの夫婦は88箇所巡りなんだ~~~って冷やかされながらの旅・・3日に帰り着き4・5とお返し周り・・お返しも所属の人
他の課の人・山岳部・外注やさん。今・・当時の日記を見ながら・・思い出しながら!!お返しした人も100件以上。。よくこんなに出来たものだ。。2人で全部したのに!!
息子は全部親ががりだったのに~~~??あ~~年齢が違うわ~~~??

給料明細書が家計簿に張ってある。
主=手取り209,000円
私=手取り137,000円 合計346,000円・・だったんだ~~~??ふ~ん・・
6、25日締めで生活費==221,500円と書いてある。。ふーん・・124,000も残ってる~

お祝いや給料やらで・・幾ら経理課にいたとは言え・・そんなに管理は上手いほうではなかったから・・丼勘定のところもいっぱい!!

そんなことをしみじみ考えながら・・現実と向かい合う昨今!!
あれから・・ん十年月日のたつのは早いもの・・呼び名は「課長」「課長」主の実家の姉に・・いい加減に「課長」は辞めたら・・って言われた。
だって長いこと言いなれた言葉は辞められません!!子供が出来るまで言い続けたかな??
今は・・色んな言い方通り越して・・「お父さん」・・「お母さん」きみまろの・・あれから
何十年!!言うとおりになってきた。
これから先何年生きられるだろう~~~??このときを大切に精一杯生きたいな~~と思えるようになった。
結婚記念日・・主は・・病院・・朝電話したら元気な声・・息子も電話してきて今日は
会社の車で来たから送らなくてもいいからねって!!

ついでに弟まで電話してきて・・明日自慢の菜園の御野菜もって車でユックリ運転してビデオもって行くからねって??

偶然にも身内の声・・みんなの声で・・元気な声で・・嬉しかった。記念日だった。
 キラキラ(白雪姫) ルンルン(ハッピー) 

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑い話 (えみりん)
2006-05-29 11:41:05
結婚記念日おめでとうございます。

久々に、とん子さんの笑い声が届きましたよぉ~



 >皆から年寄りの夫婦は88箇所巡りなんだ

ってどういうこと??

ご主人もとん子さんも道後温泉でゆっくりされたの?

課長だったんだぁ~上司との結婚なんてドラマみたいだねぇ

お年が聞きたくなっちゃいます~

年寄りの夫婦だなんて失礼よぉ



 >給料明細書が家計簿に張ってある。

すごいねぇ~高給取りだわ

えみりんなんて、半分もないし

専業主婦だったし 



 >いい加減に「課長」は辞めたら・・って言われた。

えみりんも呼べなくて「あの~その~」って呼んでた

純情な時もありました。

今は「じぃじ~」「ばぁば~」になっちゃった。。。

話せばいろんな事が走馬灯のように浮かんできますねぇ



 >結婚記念日・・主は・・病院・・朝電話したら元気な声

それが一番の結婚記念日のかなぁ
返信する
笑い話だよ~~ん。 (とん子)
2006-05-29 13:16:30
えみりんさま

お早いお越しで・・有難う御座います~~~。。お仕事はお休みじゃ~ないよね!!其の前に貴重な時間・・私にコメント・・

本等に月日がたったんですね~~~あれから

勿論・・高松城・・道後温泉・・直ぐ近くの旅館に泊まりました。出かけて行きお風呂に入りましたよ。。何か朝・・太鼓の音がしたような記憶が有るんだけど????

喧嘩ばかりしながらの旅行でした。

年寄りの・・事実なの!!見回したら誰もいなくて残り物が・好きでもない他所の課の課長と・・いっぱい好きな人はいたのにね~~~残念・・此れが・・良縁!!悪縁かは解らないけどね。。お互いが死ぬ時に解るんだろう~~かと思います。

有難う~~とか何とか言いながら!!

テレビの見すぎ見たいね!!

大笑い!!  

いろんな事があったこの人生・・まだまだ色んな壁にぶつかるでしょう~~~??

逞しく・・戦死した父の命を貰いがんばらなくちゃ~~って思います。

昔話は・・話し出したら限がありません。

何時の日か暖かな縁側で・・お茶を飲みながら・・えみりんさんと・・えんさんと・・はなしがしたいな~~って思います。えみりんさんより。。私一回り位はお姉ちゃんだからね・・
返信する
Unknown (あき)
2006-05-29 15:27:29
結婚記念日おめでとうございます。

同じ会社だったんですか?

「課長」ってで呼んでた??って。

でもわかりますね~

急に呼び方変えれないですよね。

私の主人も同じ職場の先輩でしたが、「○○さん」って呼んでました(笑)

今は「パパ」とか「ねぇ~」とか

長年夫婦だとこんな物ですかね。
返信する
記念日は・・・・ (shii341)
2006-05-29 15:28:44
結婚記念日だったの。おめでとうございます。(お疲れ様・・・も)

記念日は何でもお祝いしましょう。だんだん生活にメリハリがなくなっていくのも寂しいし。

返信する
感心しました (ささら)
2006-05-29 18:06:09
我が家では結婚記念日を祝う事が習慣にならずぅぅ。今夜帰ってきたら聞いてみよっ。覚えていないかもぅ。

あっ、おめでとうございます。

やっぱり元気な笑い声が一番ですね!
返信する
Unknown (841)
2006-05-29 18:16:15
結婚記念日おめでとうございます

5月は「結婚記念日月」ですね!

ン何回目ですか???

私もン何回目の結婚記念日がそのうち来るんだなぁ~。。。
返信する
おめでとうございます。 (えん)
2006-05-29 19:10:16
結婚記念日

とん子さん邸の5月は愛の記念日ラッシュ!

ご子息さまご夫婦と合同の記念日が迎えられますね。

なんか運命を感じますね。

仲良しご家族にかんぱ~い!

ちなみに、えんも5月3日が愛の記念日でした。



さて、本日のご主人さまは、ご気分がよろしいようで嬉しいですね。愛の記念日を話題に盛り上がってちょうだいね。

「きみまろ!」さん談話は笑えますが、結構本音!が語られていますよね。(笑)

ウンウン納得!状態で他人事のような顔をして笑い飛ばせるところが大好きで~す。

とん子さ~ん!心労もハッピーな事も全てが笑い話にできるように年齢を重ねたいものですね。

お互いに人生の節目を大切にし、一日一日を無事に過ごせる事に感謝してオヤスミしたいですね。



返信する
同じだね。 (とん子)
2006-05-29 21:55:35
あきさま

あきさんも職場結婚だったんですか??

呼び名だけはね~~~変えられませんでしたよ。。子供が出来たらもうお父さんに直ぐなったから・・「貴方」なんてとんでもないこと??名前を言えばなんてアドバイスを受けたんですが此れも駄目!!やっぱりお父さんが一番ね・・

夫婦ってそんなもの。。
返信する
何でも祝うの!! (とん子)
2006-05-29 21:59:18
chii341さま

おめでとう~~よりよく持ちこたえたね~~~でしょう~~~??

本等にご苦労様かな??お互いにかな??

メリハリ・・ウン賛成。。祝いましょうね

chii341さんちもね!!
返信する
感心した~~?? (とん子)
2006-05-29 22:06:01
ささらさま

感心したなんて!!なにも無いじゃ~ないですか??

何もお祝いなんてしてませんよ。。もう忘れてるみたいよ。。今日も一言もそんな話しで無かったわ??

もうこの歳になるとね・・おめでとうでは無くてご苦労さんかしらね!!

ささらさんが言われるように。。笑い声が一番の幸せかもねコメント有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿