決断  2

2007-09-20 03:34:55 | Weblog
苦渋の気持ちが一日中続く。。ギーコ。。ガ~ガ~と音がするたびにやめようかと思った。。最後はテレビをかけて。。防音の部屋のドアーもちょっと閉めてみたが??朝8時過ぎから夕方4時過ぎまで二人係で終わった。。

主人たっての希望で作った「掘りコタツ」を壊して元の姿に変身??これが見てるのが辛かった。。後はやがては自分のための取り付け??さし当たっては兄が又来たいとのことで。。お迎え体制の各部屋への手すりの取り付け。。

出来て見るとなかなか良いものだ。。使うつもりも無いのにいつの間にか使っていた。。これは良いな~~とお勧めだわ!!

   
各部屋に取り付けられた手摺と。。堀コタツ撤去に後。。これで孫も落ちなくて済みそうだ!!孫のためにしたもの主人も許してくれるだろう??

夕方前のTさんがお土産をお友達と姫路京都奈良方面への旅。。強行軍だったけど楽しかったとのこと良かったですね。。お疲れ様です。。ありがとうございました。。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家も・・・ (おゆき)
2007-09-20 06:18:05
父が亡くなった後 庭の植木を思い切って
バッサリ切ってもらいました。
鬱蒼としていて怖いくらいでしたが
視界が広がり防犯的にも良かったと思ってます。
椿もきっと 切りこんだことで
数年後にはまた綺麗な花を咲かせてくれると思いますよ~

てすりか・・・
実家にも考えてみなきゃ・・・

御疲れ様でした。
返信する
良いと思いますよ~~!! (とん子)
2007-09-20 09:57:23
おゆきさま
おはようございます。。
相変わらずですね~~??

鬱蒼とする位も木々があるんですか??それは大変だ~~??
良かったですね~~切って明るくなるし防犯上も良いですよね~~??
手すりはグ~ですよ。。金額は未だだから金額わかったらお知らせしますね!!
返信する
転ばぬ先の杖 (えみりん)
2007-09-20 09:58:49
転ばぬ先の杖…苦渋の決断に…
とん子さんは、本当にえらいです。
お孫さんの為に、兄上の為に…ってらっしゃる
えみりんも見習わなくては…

 >お迎え体制の各部屋への手すりの取り付け
泣けてきました。…
とん子さんのやさしさに惚れちゃいます。
兄・妹…なんて素敵な関係なんでしょうか?
兄妹の絆の強さを感じております。
返信する
着々とやるワイ・・・!!!! (縄文人)
2007-09-20 10:21:01
第1弾・・・環境の整理=垣根の剪定

第2弾・・・手すりの取り付けと、コタツの改良

  なかなかやりますワ~・・・。
   計画と実行、一つ一つモノになっていくのを見ると手ごたえを感じるでしょう。

小さなことでも・・・・
第3弾、第4弾続けると又楽しいものでしょう。

返信する
カステラ饅頭美味しそう。 (ペンギン)
2007-09-20 14:04:31
とん子さんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

とん子さんは物事の切り替えが早いですね

見習いたいですねぇ

琵琶湖の若鮎物語ののカステラ饅頭おいしそう=*^-^*=にこっ♪
返信する
思い切りも!! (とん子)
2007-09-20 14:09:41
えみりんさま
やることなすこと。。思い立ったら難とやらで後先考えずに突っ走り屋なんです。。

孫のためは本当!!
 兄の為は半分嘘かな??私も直ぐそうなるんですから??私のためかな??
兄が来たいと甥っ子に言ってるのは事実なんです。。
弟も姉が兄を見てくれたら嬉しいな~~・つて言っています。。
私は家政婦??看護士さん。。ただの兄弟姉ですよね~~??
いつでも来てよと言ってますが??せめてお正月くらいに来て欲しい~~!!
手すりは本当に良いわ~~!!
返信する
頑張ります!! (とん子)
2007-09-20 14:32:16
縄文人さま
第1弾 
 第2弾
  第3弾までは計画中です。。見回すと又汚い所が目立ってきて??4.。5.。6.。弾とやりたくなるのが世の常!!
それには。。○ ○がつきもの??
息子がもう少ししっかりしていれば建て替えも出来るんですがね~~??
泣きの涙で此処までが母のやれる範囲なんです。。

宝くじでも。。。買わなければ当たりませんよね~~
返信する
皆で!! (とん子)
2007-09-20 14:46:33
ペンギンさま
こんにちは。。
秋は何処に行っちゃったんでしょうね~~??

暑いこと参りますね~~!!
完全に夏ですよね~~??秋が無くて冬になるとか??

鮎饅頭前のお家のTさんのお土産でした。。
塾似持って行き。。皆で頂きました~~!!
お土産は愛情がプラスされるから余計に美味しく感じますね!!
返信する
Unknown (まーごママ)
2007-09-20 15:11:45
お兄さんとん子さん家がすっかり気に入ったんですね。
それともとん子さんが寂しがってるのを察してかしら??
また、にぎやかになりますね。
返信する
居心地良かったのかな~~?? (とん子)
2007-09-20 15:29:51
まーごママさま
こんにちは?・
大分調子戻ってきましたか?・
 無理は禁物ですよ~~!!

そうなの甥っ子にね!!私が寂しがってるから行ってやりたいと言ったそうよ??
大笑いです。。

きっと上げ膳下げ膳。。入浴の手伝い。。薬の飲ませまでしてたからね~~!!そりゃ~居心地は満点
お正月頃には??いや直ぐきそうね!!
返信する

コメントを投稿