快晴~~。

2005-07-15 06:15:02 | Weblog
四日ぶりに・・真夏日になりそうだ。 主の会社・・リタイアした人の集団なので??

すぐ・・色々あり・・シフトが変更されて・・昨日・今日は、、30分早でとなり・・5時25分出て行く。
快晴なので・・車でのお見送りなし・・ホッ~~。今日は31度くらいになりそうだとTVが言ってますよ~~・・日射病に・・気をつけましょう~~。

 グラジオラス・・赤

 黄色

 ピンク

 マンゴ&種

やっぱり・・朝からスカッとした・・快晴は気持ちがいい・・
 今日は洗濯日和・・あれと之を洗い・・なんて気持ちが浮き立つ。

さ~~早いうちにいろんな事に挑戦だ~~。っても何しようかな??

昨日初体験した。マンゴを生で・・初めて食べた。カンズメハよく食べるけど・・
 先ず半分に切ろうとしたら・・切れない??いろいろしたが切れない??
何と種の・・大きいこと??ね~~凄いでしょう~~。半分は種でした。其の種庭に植えました。???できるわけ無いけど・・我家は・・兎に角色んなものが育っているから??。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ (ヒロミ)
2005-07-15 07:35:57
今日は、暑くなりそうですねぇ~!

朝起きて、久しぶりに日があたっているのでなんだか嬉しくなりました!

いつも、早起きをしているのに雨降っていたりするとお散歩に行けなくてなんだか損した気分でした。

今日は、これからお散歩です!

早く出かけなくっちゃ!!
返信する
Unknown (kiko)
2005-07-15 08:48:27
ホント、暑くなりそうですね。

今まで涼しかったからこたえるかな?
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-15 09:07:21
ヒロミさま

ほんといい天気~~・・皆嬉しいね~~。

親子で喜んでいる姿見えるようですよ~~。



でも暑さには気をつけてくださいね~~。4時頃にでも起きないと暑いですね~~。

でも眠たいしねぇぇぇぇ。。私も朝早くお散歩しようかな??

兎に角早く行ってらっしゃ~~い~~。  
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-15 09:09:55
kikoさま

急に・・暑さが来ると・・体に・・毒よねぇぇぇぇ。じわじわ・・ユックリ来て欲しい~~。

お元気のようで良かった。くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (となりのトトロ)
2005-07-15 10:41:27
気持ちいいですね!

朝から洗濯おばさんしています。大きい物ずーと洗えなかったから一挙に片付きました。が、マンションは干し場が狭くて今四苦八苦していますぅ。

とんこさん早起きだから家のこと終わって、もう飛び歩いてるかな?

一つ質問していい?とうもろこしレンジで何分位?レンジもおいしいというので、やってみようかと思ったのだけど何分か忘れた。どこかに書いてあったようだけど見つかりませ~~ん。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-15 11:12:36
となりのトトロさま

昨日は有難う~~・・楽しかったネェェェェェ。

今日はお休みなの??

暑いね~~朝早かったから・・今10分くらいウトウトしたよ~~~。

流石にお外に出るのが怖いよ~~・・でも用事があるから行かないといけないんだァァァ



レンジで・・ちん・・ね??

皮を剥き・・ラップで包み・・4分で・・OK

だよ~~・但し1本の時・・後は解んないよ~~~研究しな!!美味しく召し上がれ・・

それでは暑いから昼から1杯やっか??
返信する
マンゴーのむき方 (shii341)
2005-07-15 13:42:13
http://www.okinawa-man-man.com/mesiagarikata.htm

 

とんこさまへ 上のアドレスをコピーして、yahooで検索してください。上手な食べ方載ってますよ。



きょうは溶けそうな暑さです。外へ出るのはつらいですね!
返信する
クリックでいけます。 (shii341)
2005-07-15 13:43:50
のアドレスをクリックすれば、マンゴーのおいしい食べ方にいけます。
返信する
華麗なグラジオラス (えん)
2005-07-15 13:55:05
ほんとうに華麗で、豪華版ですね。

同じお花でも、カラーによってこんなに雰囲気が異なるものなんですね。

赤・・・情熱的で真夏にぴったり

黄・・・明るく楽しい夏休みにぴったり

ピンク・夢みる女の子にぴったり

とんこさんは、いつもバリバリの行動派ですから

赤がお似合いかな~?えんはチト欲張ってピンクの夢見る乙女と言わせて~



ところで、マンゴー高級ですがえんもスキ
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-15 13:55:45
コメント有難う~~shii341さま

もう食べちゃったもん・・又買ってきたらそう遊風にしてきりますね~~。四角になってたね~~食べたのも~~、、

甘くて美味しかったチョコッと癖は有るけどね??

ね~~外には出れませんね~~。居眠りしてたわ~~珍しく??暑さのせいかしら??



返信する

コメントを投稿