予報、、当たり、、雨の登校日。

2005-07-14 07:00:45 | Weblog

当たった~~。予報が、、昨日はわが塾から、、景品は??だけど、、キャンペーンで当選者
 「N」さんが・・でた。
こんな当たりは良いな~~~・・わがクラスの・・トトロちゃんは・・前に事故をして・・其れが当たりや・・さんだったそうな~~~。
いい当たり・・悪い当たり・・??  おめでとう~~。大変だったね~~。複雑な思いでした。



洋・・朝顔??大きな御家なんだけど、、ご主人様が木が嫌いでこの朝顔だけ好きらしい?。



ブラックベリー  まだ熟れてない・・黒くなったら完熟1粒食べたら、、甘酸っぱい??。

バラの花1輪・・いい香り・・
歩行者
車の運転時と・・歩行してるときの気持ち??ちがうのかな~~??
今朝私の前に急に飛び出したお兄ちゃん・・あ~~危ないと思い・・急。ブレーキ踏む・・
 途端にお兄ちゃん・・牛歩戦術??う~~ん・・参った~~。
私の友達も・・運転するのに・・止まってくれたら・・私は・・私の会釈など見たくわないと思うけど
 軽く会釈して・・小走りに走る。  友達・・悠々と歩く。

如何して走らないのと・・私必ず言う。。彼女曰く・・歩行者優先・・・だったら反対の場合は?
 腹が立つ。
どう~~・・解釈したら良いんだろう~~??。雨・・気をつけましょう~~。  


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ヒロミ)
2005-07-14 07:21:49
私と父が同じ時期に車で事故を起こしたときがありました。

きっと今年は「あたるんだ!」ってことで、宝くじを買ったのですが当たりませんでした(-_-;

どうせ当たるならうれしい「あたり」がいいですよねぇ~!

朝顔、懐かしいです。

最近、小学生たちが学校で育てた朝顔を家に持ち帰っている姿を見ます。

この風景を見ると、もうすぐ夏休みなんだななぁ~と感じます。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-14 08:04:03
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

ヒロミさま

そうだったんですか??怖いですね~~。

当たるも八卦・・当たらぬも八卦??



いい当たりがほしいですねぇぇぇ。

朝顔・・夏の花・・子供たちが育てて夏休み前に持ち帰る。。

何年前から続いてる行事??

懐かしいですね~~。



暑いの嫌だけど夏休みになりプールでの子供たちの声・・きゃっ・・キャッキャ~~。

いい響き・・風邪に流れてうちの家まで聞こえてくるんですよ~~。

もう直ぐ行く時間・・今日も宜しくお願いします。ラストですねぇぇぇぇ。

頑張ろう~~・・
返信する
夏休み近しかぁ (もっちゃん)
2005-07-14 09:00:38
車と歩行者と自転車、みんながもう少し譲り合えば事故が減るでしょうに残念。子供たちの集団は怖いのでソロソロと走っていますが後ろ振り向く子供って、ほとんどいません。我がオットットは「君たち轢かれたいのか」とか「ばあさん、早く渡ってくれ」なんて言っちゃうのね。オイオイ、窓が開いてまっせぇ。ヒヤヒヤものです。
返信する
ご無沙汰してました。 (えん)
2005-07-14 10:14:05
気まぐれえんのブログに、いつもコメントありがとうございます。ちなみに、えんはおぼんでお寺に行ったり、お仏壇に盆飾りなど主婦らしき生活をしていました。(笑)

本日の画像もまたまたステキですね。

夏を代表するお花!あ・さ・が・お

淡いパープルとピンク色で上品なあさがお・・・ステキ



鈴なりのブラックベリー!これ我が家にも欲しいですね。

実のなるもの、しかも食べれるもの、これ絶対いいですね

食いしん坊にはたまりません。ハイ



ところで、「もっちゃん」さまのコメント!

我が家の主人と重なり思わずわらっちゃいましたよ。

子どもと老人は赤信号ですが、女子高生らしき集団もご注意ですから・・・お互いの立場に立って行動するよう努力しなくてはいけませんね。反省しま~す。

 
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-14 17:14:59
もっちゃん

子供の集団??  若いままの自転車・・前、後ろに子供乗せて・・お年寄りの自転車



悠々と真ん中を、走る・よろける・・



わ~~怖い・・だからとんこは・・自転車にのれない怖いから(爆笑)

確かに・・来るなに乗ると人格変わるのよ??エヘへへへへ。

ご主人様の事笑えません・・・

私も同じこと言ってま~~す・・

  ・・だって

ダッテ??
返信する
Unknown (のんちやん)
2005-07-14 17:15:16
今日はお疲れ様でした。

楽しかったですね。難しいドリームブックも出来ポットしてます。

とんこちやんのブログはいっも綺麗なお花で、お出迎え~~花の名前がいっもきちんと載っていて、分かりやすいです。

もう何種類の花が載ったかしら・・・1冊のブックにまとまるんじゃない。

運転車危ないと思ったことやはりありますょ

歩行者のある一部でしょうが、車が止まってくれるものと思って悠然と車をよそに歩く人が居ますよね~~なんてったって車の方がパッが悪いその時はソロソロ走りますがねぇ~~
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-14 17:28:17
えんさま

お元気でしたか??安心しました。

そうですね~~・・東京はお盆でしたね~~お忙しくて大変でしたね~~。主人の実家は葛飾区なんですが八月なんですよお盆・・



千葉の弟の所が今なの変よね~~。

いよいよ梅雨明けもまじかですかね~~

先ほど散歩に行ったら・・蒸し暑くて参りました。



えんさん・・聞いて??とんこも・・食いしん坊なのだから・・松ノ木・・木蓮の木・・切り倒して・・スモモ・・柿にしたの・・解るでしょう~~・・卑しさが・・

スモモは1個もならず・・柿は物凄くなりました。果たして最後まで何個できるんでしょう~~楽しみですが・・台風などで落ちるみたいですよ・・最後まで元気でいて欲しいな~~。

運転中は・・とかく・・人格変わります。

男になつちゃいますねぇぇぇぇ・・
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-14 17:36:58
のんちゃん

あら~~ごめんね。先に書かれちゃった・・



先ほどは本当にお祝いしていただき有難う御座いました。感謝・・感謝・・です。

いい友達に囲まれてこんな幸せなことはありません・・

いつまでも仲良くしてね。。

いい作品できそうね~~きっと素晴らしい出来栄えだとおもいますよ~~。

楽しみだねぇぇぇぇ。

何時も真剣に物事にぶっかって行くのんちゃん・・皆の・・お手本だよ。

これからも宜しくね。
返信する
Unknown (kaz)
2005-07-14 21:01:43
ウワーー朝顔迫力ある!!

いっぺんに目が覚めました。居眠りしながらブログ書いてました。おかげさまで目が覚めました。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-14 21:29:53
kazさま

お久し振りで~~す。

もう寝てる時間でしょう~~??9時には??

夜更かしはお肌にいけませんよ??(笑う)



眼が覚めました??何をおつしゃいますか?? 中中コツが・・つかめません。



日々考えながら撮るんですがね~~~。

 
返信する

コメントを投稿