お土産??

2009-04-29 10:38:34 | Weblog
マシン仲間から茨城の母畑温泉旅行のお土産を頂いた。
 この旅行は市長後援会の旅行・・例年は参加してるのだけど??まだ兄の喪が明けていないので辞退しました。

仲間たちは楽しい旅行だったとの事でよかったね!!



之は前のTさんからのお土産です。



仲間のAさんからのお土産!!ありがとうございました。



仲間のFさんからのお土産・・杏酒もいただいた。飲むのが強くて楽しい方・・Aさんは始めて行って・・ビックリ・・Fさんのように明るくならなければと盛んに言う!!

泣いて生きていても笑っていても一生は同じ??詰まんないから笑いましょうね??って大笑い??次回は参加するからね!!!!



今年は元気なラン。。もう頂いてから12年にありますこんなに大きな花が??
 主人が定年退職の日に頂いた思い出の花!!



主人が大切にしていたクンシランこの花が一番きれい??こでまりの下で咲いていたので暖かな所へ出してやる??



上げた竹の子の最後が之だと言って竹の子ご飯と煮物になって帰ってきた??



私が煮た竹の子を友に上げたらこんな姿で帰ってきた??

昼も夜も頂いたご飯で済ませた・・物凄く儲かった気分です??又人のふんどしで相撲を取りました~~!!



昨日の孫??
テレビを見てて音楽にあわせて踊ろうかどうしようかと??迷っていました??
カメラを意識して踊ってくれません!!

帰るときにバーバーの家に居ると言って大泣き・・ママに怒られて泣き叫びながら帰って行きました。。自転車に乗せられて・・

置いていけば良いのに~~って口を出そうかと思いましたがぐっとこらえて!!

ママは寂しかったようです。。バーバーになついて??

でも私はそんなに育った孫がいとおしかった。。又おいでね!!待ってるよ!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりまま)
2009-04-29 14:14:38
お孫ちゃん、とん子さんとまだ一緒に
居たかったのですね。可愛い!

従妹の孫もママ要らずでひとりで
お泊りしてます。

もう孫が可愛くて可愛くてジジ馬鹿ババ馬鹿の
見本みたいですよ。
返信する
こんにちは (とん子)
2009-04-29 14:48:46
くりままさま
こんにちは・・
世の中ゴールデンウイーク??如何お過ごしでしょうか??

とん子はビンと二人??これから散歩に出ます

従妹さんのお孫さん何歳かな~~??
家はまだ2歳になったばかりですが??お泊りは出来ないでしょうね??

何処のジジも・・ババもおおばかガ付くくらいになりそうですね~~??

返信する
変身! (とんちゃん)
2009-04-29 18:44:54
いや~筍も色んな物に変身しますね~
「シュワッチ!」ですね!

こうして人と人とのつながりが広がっていくのでしょうか。
素敵なお仲間はとん子さんの人徳でしょう。

ご主人の丹精されていたクンシ蘭…綺麗に咲きました。
これ鉢に植えているのですよね!
路地植えでこんなに咲くなんてすごいです。

とん子さんを元気づけるように鮮やかにさきました。
返信する
Nちゃんのまな差し (どんこ)
2009-04-29 21:32:27
いいですねえ。
そろそろ知恵も付く頃
バーバの思い通りにならないところも
成長の証です。
淋しいときもあるでしょうが(バーバもママさんも)
長い目で成長を見守りましょうね。

GWは全国的にのようで
良かったですね。
返信する
孫も今のうち! (Unknown)
2009-04-29 22:19:54
お孫さんを今のうちに可愛がってあげなさいね。
中学生ぐらいになると友達付き合いが増えてくる回数が減りますよ。
来る時はお小遣いを貰う時!

お稲荷さんが美味しそう!
私の好物のひとつ!
返信する
お泊り! (ポン)
2009-04-30 10:24:22
早くお泊が出来るといいですね。
泣きながら帰る姿を見ると辛くなりますね。
姉のところも昨日孫がきて、張りきったせいか今日は疲れたと言っていました。
タケノコのお稲荷さん、煮物とても美味しそうですね。
今夜またタケノコご飯でも作ろうかな
返信する
遅くなりごめんなさいね!! (とん子)
2009-05-02 21:51:29
とんちゃんさま
こんばんは・・
 30日夜からPCが故障してて3時過ぎに私がPC習った塾長さんが来て下さってやっと直りました。。嬉しかったで~す。

と言うわけで本当にごめんなさいね!!
クンシランは鉢植えでもう根が張ってはちがわれそうです。。

ことのほかきれいに咲いてくれました??
何とかしなくちゃ~イケマセンネ!!

返信する
遅くなりごめんなさい!! (とん子)
2009-05-02 22:08:27
どんこさま
こんばんは・・
コメント有難うございます。
30日からPCが故障してまして出来ませんでした??

今日夕方やっと直りました。。嬉しかったです
嫁に・・誰からコメントはいってると聞いたり気が気ではなかったで~す・・

成長は見守る以外には無いですね??可愛い孫ですものね~~??
でも今日お手手をバシント・・しました??
言うことを余りにも聞かなくて??もう限度だと思いやりました~~??

孫に取りサンリンボウダッタヨウデス??
パパにもママにも怒られたそうです??

ちょっと反省していますが??
返信する
Unknown (とん子)
2009-05-02 22:13:56
名無しさま
こんばんは・・
コメント有難うございます。

孫も可愛がる時季は今だけだと承知していますよ??

大きくなれば親より婆より・・友達ですものね~~??

そうそう??お金を貰うときだけすり寄って来ますよね??

ま~~それが普通でしょうから??そんなにバーバーは長生きしないと思うので??
返信する
PC壊れていました?? (とん子)
2009-05-02 22:19:40
ポンさま
こんばんは・・
 コメント有難うございます。

PCが壊れてて使えなかったのです。。塾長さんが来て下さって何とか直りました??

遅くなりごめんなさいね!!今ほっとして書いています。

頂き物は何でも美味しいものですよね??
ポンさんもお姉さんの所のお孫ちゃんと遊んでくださいね!!
返信する

コメントを投稿