築地~銀座へミニ旅行

2015-05-22 21:09:26 | おすすめ

ブログ仲間のおーちゃんにお願いして何十年振りかに埼玉を出て歩いてきました。
 本当に目を見張りました。

上京した頃はよく都内をあちこち観光して歩きましたが埼玉に住みついてからは出不精に成りまして主と別れてからは尚更の毎日でした。

やっぱり東京は違いました。何処に行って人ばかり・・歌の文句ではないですが
(ここが東京だよオッカサン)状態でした。

先ず築地駅で下車です



降りたらすぐの所に有名な(東本願寺)です中にはいりお参りしてきました。どちらさまかの法要が行われていました
この場所は有名な方の葬儀が良く行われてる所です。大きな広い立派な建物でした。

      


獅子頭が・・右左に飾られていました大きいものです  本願寺からすぐのとこにある(波除神社)です


    
 

お昼はお寿司を食べました。沢山あるからどのお店が美味しいか解りませんこのお店は彼女が前に行った時に満員で断られたお店とかでリベンジに此処へは入りました。美味しかったです



テレビで有名なテリー伊藤さんの実家の卵焼きのお店です。美味しかったです。御土産に3個買い持って帰り重い事吃驚しました

    

歌舞伎座や有名なビルが立ち並ぶ銀座です

     歩きながらですから足だけのは違います撮ってないんですが??





銀座でコーヒーを・・お店が解らず地下二階まで下りては入りました。

前から居るお客さんは団体さんでした。清算金が21000円位でした。



このコーヒだって1杯900円ですから・・銀座のお値段でした。いいお勉強をしました。

    君の名は・・・数寄屋橋です


   木のある所は日比谷公園です。





走る電車の中からスカイツリーです。




鹿児島館へ入り色々買いました。






おーちゃんのお土産です。美味しい上品なおかきでした。ありがとうございました。

帰りにバスで帰る積りが途中でメガネ屋さんがオープンしたのでサングラスを1個買い整骨院の若い先生に卵焼きを1

個あげてきました築地に行くなら食べた~~いと言ってたので??



この眼鏡です半額で割引券が有ったので5%引いて貰い5000円で買えましたくじ引きで2等賞が当たり(卵掛けようの

お醤油)が当たりました。



喫茶店の名前です。以上がおのぼりさんの感想でした。珠には都会に行かないと浦島太郎に成りそうでした

行ける時は又行きますおーちゃん又誘ってくださいね!!