おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

おとぎの森公園のバラ展

2009年06月02日 12時10分04秒 | Weblog
5月30日(土)「おとぎの森公園」のバラ展に出かけた。
公園のバラ園は、沢山のバラが見ごろを迎えていた。

     

いつ見ても、本当にきれい!。花は勿論のこと、葉も木も細やかな手入れがされていて、害虫も病気も見えない。
今回は、バラの苗木を買おうと思って行ったのだが、時間が遅すぎたようで、朝9:00開園時には100鉢ほど出ていたらしい苗木は、もう、10鉢ぐらいしか残っていなかった。
大輪の白バラ「白秋」が目につき、買った。
もう、1個しか付いていない花も散り始めていたが、茎は丈夫そうで、これからまだ新芽が伸びそうだった。

いま、私が欲しいバラは「アイスバーグ」と、「ノックアウト」。
バラ園にあったので写真に収めてきた。

  
           アイスバーグ

               
                          ノックアウト

どちらも病気や害虫に強く、半日陰の場所でも育てやすい種類と言われているからです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクヤク(芍薬)園と穴の... | トップ | メロン収穫体験と八丁味噌蔵見学 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-03 01:07:45
私も今日行って来ました。
だいぶ散り始めていました。
ノックアウト まだ小さい木でしたね。
名前の割に、パンチがもう一つ。
切り花にして飾るのにいいかも・・
返信する
Unknown (imaichi)
2009-06-03 06:24:43
ヒマ子さん
当日、ばったりお会いしましたね^o^
昼食を、お二人とご一緒でき、楽しい
ひと時、ありがとうございました。
ノックアウト、メロウ倶楽部Photo Salon
で切り花を観ましたが、こんなふうでしたか。

   imaichi
返信する
Unknown (ヒマ子)
2009-06-03 21:48:27
姫様
確かに名前とはイメージが違いますね。
病気にとっても強くて、花がらを切らなくても、連続的に開花するところから、強い
名前が付いたのかもしれませんね。
返信する
Unknown (ヒマ子)
2009-06-03 22:04:04
imaichiさん
あんなに沢山の人の中で、ばったりお会いすることもあるんですね。びっくりしました。
「ノックアウト」にも色々な種類があるようで、私が本で見たものも、これとは少し違っていました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事