おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

二番咲きのバラ

2012年07月12日 18時50分07秒 | 季節の花
 今年の二番咲きのバラが、ここ数日、綺麗に咲きそろいました。

     

 5月の一番咲きは、うどんこ病と黒点病などの病気にかかり、綺麗に咲ききれなかったのです。
 その上、一番綺麗な時期に、11日間留守にしていたため、枯れそうになっていました。

 そのバラたちが、ようやく元気を取り戻し咲いてくれました。

  *ミニバラ*(名前がわかりません)
    一重のかわいいバラで、とても強いです
 
   

  *レッドシャトウー*
    鮮やかな赤が魅力的です

    

  *マチルダ*
    ひらひらした花びらの縁が薄いピンクで、可愛いです
 
   


  *ハーモニー*
    とっても元気なバラ、花丈が高くなります。良い香りがします

   


  *クイーンエリザベス*
    気品を感じさせる優しい色のバラです

   


  *アンネフランク*
    花の色が、オレンジ色から赤色に変化します 

   


  *白 秋*
    少し小さめですが、真っ白な花がいくつも咲きました。

     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのフランス大周遊10日... | トップ | ふれあい・いきいきサロン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-07-13 00:23:30
たくさんあるのですね。
写真に写っているだけで、8個。
手入れが大変でしょうが、こんなに綺麗な花を咲かせてくれるのだったら、たまりませんね。
返信する
Unknown (ヒマ子)
2012-07-13 20:05:12
姫様
一鉢ずつ増えていて、まだまだ欲しい種類があるのですが、
狭いので我慢しています。
夏場は、藪蚊などに刺されやすいので、朝早くに世話することにしていますが、
時間があると、バラばかり見てしまいます。
返信する
素晴らしい~ (りこぴん)
2012-07-14 12:19:50
バラ鉢の元気の良いこと~
素晴らしい咲きっぷりですね~
この時期、葉っぱがしっかり茂っているのがすごいです。
一番目のバラはカクテルかビショップかな?
我家に似てるのがありますよ~
この感じだとヒマ子さんもバラの熱病になりそうですね~いや~もうすでに感染しちゃったかな(笑)

今日は相当暑いですね~
今からお昼食べて昼寝しちゃおうかな~?
返信する
りこぴんさんへ (ヒマ子)
2012-07-14 19:55:33
こんばんは~
今日も蒸し暑い一日でしたね~

りこぴんさんのバラとは、比べものにならないくらいお粗末で恥ずかしいです。
どうにか咲いてるって感じなんですよ。
ミニバラは、カクテルではなさそうなの。
おとぎの森バラ園にカクテルがアーチに作られているので、よく見てますから、違うことがわかります。
ビショップに似ているんでしたら、”ビショップ”にしておこうかしら
このほかにまだ2種類と地植えの大きなバラがあります。
まだまだ欲しいものがいっぱいあり、困ってます。
バラの熱病?、そう、感染してるかも・・。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事