<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

菜の花は ね かわいいお嬢さんだよ

2018年01月14日 07時53分35秒 | Weblog

菜の花が咲き出した。我が家のプランターの野菜が薹を出して。早いなあ。澄み切った黄色の化粧顔。ちょぼちょぼちょぼちょぼ。寒くはないのかなあ。

♪ 春は名のみの風の寒さや 谷の鶯春を覚えど 時にあらずと声も立てず ♪

だね、鶯の声はまだ聞かない。

♪ 菜の花は ね お嬢さんだよ 黄色いワンピースだよ 踊りが好きだよ 春の風がお相手をするよ 蜜蜂が羽で歌うよ 菜の花は ね かわいいお嬢さんだよ ♪

♪ 菜の花は ね お嬢さんだよ 睫がふんわりしてて おめかし好きだよ 春の空がほめておだててね くすぐりゆらしているよ 菜の花は ね かわいいお嬢さんだよ ♪

「菜の花」の童謡を作ってみました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球はいつもこうして朝に道... | トップ | 童謡「春を歌えるやさしい小鳥」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事