<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

これで旨い夕食が食べられます (己に対して)大きい顔をして

2018年01月23日 16時21分49秒 | Weblog

とうとう行動を起こしたよ。外に出て行ったよ。寒風の吹き散らす中で、ターサイ畑の草取りをしました。片手に小さな鍬を握り、片手で草を抜いて。その結果、気持ちがすっきりしました。僕の内部構造は簡単です。簡単にできています。草取りの泥遊びをすれば、上機嫌です。気持ちが清々しくなれます、溌剌になります、なごみます。草は引いても泥がついてきます。手袋もしてなかったので、両手とも泥ちゃぼうちゃになりました。でもとにかくこの怠け者のぐうたら老爺は、そこそこ働いたのです、暫くの時間でしたが。これでうまい夕食が食べられます。己に対して大きい顔をして。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい加減、何か行動に出よう... | トップ | 白いものが宙を舞って遊んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事