<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

白いものが宙を舞って遊んでいます

2018年01月23日 18時46分05秒 | Weblog

おはようございます。うっすらとですが、積雪を見ました。まだ降っています。綿のような、白いものが宙を舞って遊ぶように、すういすういと音もなく。畑の野菜が凍てついていかにも寒そうです。冬が極まっています。パソコンのキーを打つ手、指がかじかみます。朝ご飯をおいしくいただきました。薄く切った里芋の味噌汁でした。ご飯は牡蠣飯。隼人瓜の酒粕漬けスライスをカリカリと噛みました。そして濃いめの緑茶を啜りました。この雪だと今日はこの山里に閉じ込められそうです。老爺はそれでよろしい。若い人たち、働いている人たち、通勤通学の人たちが怪我をしませんように、無事で帰宅が出来ますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで旨い夕食が食べられま... | トップ | トイレは臭いところ、田舎は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事