<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

荒れ狂うわたしの海は原始なりいのち生まれよ歌よ生まれよ

2006年11月24日 10時01分25秒 | Weblog
 夜は明ける うたはうまれよ 
 空染まる うたようまれよ あたたかい歌    薬王華蔵

     *

 読んでいてくださっている方がいらっしゃるなら、その方へご挨拶をします。お久しぶりでした。お変わりはありませんか。

     *

 歌は生まれよ、歌よ生まれよ、と二度も願望を書き込みました。原始の海に光が差し込んでくる。それが歌のように思われます。わたしの原始の海に夜が明け空が染まって、そこにいのちが誕生します。これが歌です。ふっとそれで全宇宙があたたかくなるのです。わたしの荒れ狂う海に歌が漂うようになりました。

     *

 荒れ狂うわたしの海は原始なり いのち生まれよ歌よ生まれよ  薬王華蔵




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の谷川には雨が流れる光... | トップ | 否定的な感情ばかりが »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (にゃん)
2006-11-25 09:51:18
 「いいな、うらやましいな」と思ってしまいました。
歌は、自分の中から搾り出したり、こねくり回して作り上げたりする物では無いんだろうと思います。
「歌は突然生まれる。それは神の奇跡だ。」と言う意味の文を読んだことがありました。
芸術・文学は全てそうでしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事