<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

明日は雪になる予報。寒波再襲来。

2018年01月22日 21時56分09秒 | Weblog

明日は雪になる予報。ここ九州にも寒波再襲来。でも、前回より強くはないらしい。引き籠もりの老爺はあまり影響を受けないが、外に出て活動する方たちは難儀をする。交通が第一乱れてしまう。道路凍結で事故を招きかねない。自転車通学の若者たちも怪我をしかねない。どうか雪が積もりませんように。積もってもすぐ解けてしまいますように。運動場で雪合戦をして楽しめる小学生児童は、降る雪を待ちわびているかも知れないが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日さん有り難うございました | トップ | なんだかいいことが起こりそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事