<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

ご婦人からチョコをいただく。

2022年12月13日 17時40分44秒 | Weblog

85歳になられる近所のお婆様からチョコを一箱頂きました。お散歩の途中、我が家の傍を通りかかられました。爺様(=わたし)はクロッカスを道路沿いのプランターに植え込んでいました。「一年お世話になりました、来年もよろしく」って挨拶をもらいました。といっても、お爺さんは彼女に何もお世話なんかしていません。

ときどき、車の窓から、畑仕事のお婆様に「こんにちは、精が出ますね」の声かけをして、手を振ります。それが嬉しい、とのこと。恐縮しました。チョコなんかもらうとなおさらです。

声掛けをしてもらうと、人間、嬉しくなります。これはお互い様です、よね。

何をお返ししたらいいのかなあ? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待つ楽しみその1 | トップ | お昼はカツ丼でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事