<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

凄まじい進歩と向上を勝ち得た

2015年07月27日 15時14分45秒 | Weblog

役目を終えたオスとメスのからだは死ぬ運命にありますから死に絶えて行きます。しかし、それは絶えてもいいからです。進化と繁栄のバトンを渡したからです。種族全体の進化と繁栄を選択したと同時に彼らには目には見えない新しいからだ、つまりこころが芽生えたのです。意思や感情や意識や理性、ソウルやスピリットが誕生して活動を始めるようになりました。凄まじい進歩と向上を勝ち得たのです。

ここはさぶろうの独断です。NHK質問箱の解答者の迷惑になってはいけないので、お断りを入れておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進化と繁栄のバトンは渡った | トップ | やっぱり色爺なのかなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事