<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

それだけのために書いているのか。

2023年01月12日 11時02分20秒 | Weblog

1

わたしの書いたものは、値打ちはゼロに等しいが、それでも消えて行かないだろう。残っていくだろう。天空にある記録図書館に記録されているだろう。

2

わたしがそれを読みに行くだろう。意識だけになっているが、読みたくなって読みに行って、生きていた頃をそれとなく思い起こして懐かしむだろう。

3

それだけのために書いているのか?

4

それだけのためと限定はしていないが。そういう因縁を生じることになるだろう。

5

いろんなことを書いて来た。ま、十把一絡げでみな他愛のないもの、軽々としたものなんだけど。

***

2023年1月12日。わたしの過ごす今日。1回きりの今日。使い切りの今日。大切な今日なのだが、大切にしているかと問われれば、答えられない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左義長。どんど焼き。まもな... | トップ | やがて泡になってしまいます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事