<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

夜の闇に降る雨音を静かに聞いている

2020年03月26日 21時02分24秒 | Weblog

雨音が高い。障子戸の向こうに夜の闇がある。そこに雨が降っている。

障子戸のこちら側は、家の内なので明るい。此処には雨が降っていない。

家の中の明るさにいる者が、夜の闇に降る雨音を、静かに聞いている。

これが、逆であったら、わたしは雨に濡れているはずである。逆でないから、わたしは雨音を静かに聞いている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏陀に至り着く娑婆の道は、... | トップ | 人間に生まれることは難中の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事