<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

この突破力は

2014年12月12日 10時03分55秒 | Weblog

誰もが頂いた苦しみをその通りに苦しめるわけではありませんよ。苦しみを苦しむことができる者は限られています。さぶろう、おまへはその点では合格です。ここを苦しんでおかねば先々のいのちの重みや楽しみがうすらいでしまいます。そういう声が聞こえた。さぶろうは、声が聞こえても聞こえなくても、ともかくどうにもならなかった。うんうん唸って苦しんだ。毎晩、唸り声で部屋がよじれてねじれて膨れあがるほどだった。1年も2年も苦しんだ。そしてその結果、そこを突き破って幾分か高いところへ登って来た。この突破力はどこから来たのだろう。どうやって手に入れたのだろう。さぶろうの持ち前の力ではなかったように思えた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強がりも弱がりもせずして | トップ | 息を吸わなくなるとどうなるのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事