<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

星がきらきらしている

2023年09月02日 07時30分04秒 | Weblog

今朝のおれの即興詩 「星がきらきらしている」

 

死んで行くんだもんなあ/いなくなってしまうんだもんなあ/おれが此処からいなくなってしまうんだもんなあ/探すだろうなあ/落ち葉の下まで探す/そこにもいない/あっちに行く/あっちへ行ってまた落ち葉を掻き分けてごそごそ探す/探してももいない/いよいよおれは途方に暮れる/

最後の最後に思いついて/生きていた頃に好きだったあの子に声を掛ける/するとあの子が霧の中に出て来て/にっこりする/バイバイをする/無言で手を振る/すると不思議なことが起こる/蒼白だったおれの顔が明るくなる/火が灯った提灯のようになる/ああよかった/そう呟いておれは消える/

あたりが静かになる/おれは消えたのに/消えないものがある/提灯のようなものが灯っている/火が灯っている/明るくなっている/星空が見える/満天の星がきらきらしている/星がおいでおいでをしている/おれは死んで消えて行ってしまったはずなのに/星がきらきらしている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強く老いを感じた。これから... | トップ | 今朝の即興詩 「ケチ権三郎」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事