<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わたしの書いた四月の詩の作品。

2020年04月04日 16時50分20秒 | Weblog

詩 「楽しい問答」      薬王華蔵

 

「すべてのものには次があるよ」
「次があるってことは?」
「明日があるってことさ」
「明日があるってことは?」
「明日へ繋がってるってことさ」
「繋がっているってことは?」
「ストップがないってことさ」
「ストップがないってことは?」
「次へ次へ始まって行くってことさ」

「始まって行くってことは?」
「死も亦始まりだってことさ」
「死は始まりなんだね」
「時間が始まりを告げて行く」
「終りが来たと思っても?
「次のよりよい明日が来ている」
「永遠から造られたものは
永遠の向上を辿って旅をする」

「楽しんで旅して行く?」
「永遠を楽しんで旅して行く」

四月の春風と
五月に蝶になるゲジゲジ虫が
山桜の若葉の裏で問答してた
時間はかっきり午後0時だった

 

この作品が今朝のS新聞の読者文芸欄詩部門に掲載されていました。3席です。嬉しいです。久しぶりの久しぶりの入選だから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな状況になったとしても... | トップ | わたしの書いた四月の詩 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事