<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

あらためて友人に感謝をする。

2021年06月19日 20時18分28秒 | Weblog

夕方4時からから外に出た。まだ日差しがきつい。

 

友人Y君が主導して造ってくれた西瓜畑の猪避け囲いが未完成になっていたので、これを仕上げる作業をした。

 

あらためて彼の貢献を讃えてみた。自分の家の畑ではない畑へ出向いてくれて、2日間に亘って、労働奉仕をしてくれた。

 

できることではない。僕にはそういうことはできない。

 

親身になって助けてもらった。有り難いことだ。改めて感謝の気持ちが湧いた。

 

僕は怠け者だから、根を詰めることができない。疲れたら中止する。彼はそうしなかった。雨が降っているのに、続行してくれた。申し訳ない。頭が下がる。さすがの猪ももう来ないだろう。

 

西瓜が熟れたら、彼にも食べてもらおうと思っている。どうか美味しい西瓜が実りますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広がっていける力、これを空... | トップ | 老いている、確実に老いている。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事