小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々

2月28日、小田原は晴天の一日。今週は暖かい日が多く箱根方面の山々の積雪が融けたようなので久しぶりに明神ヶ岳コースでトレーニングを行った。午前9時9分、銀座通りをスタート。今日も塚原の林道経由で明神ヶ岳山頂を目指すコースでランニング予定。とりあえず国道255号から県道74号沿いを南足柄方面へ。午前10時51分、林道と明神ヶ岳登山道の合流地点通過。スタートから14.8km。林道周辺の杉林は花粉をためた雄花で茶色くなっていた。今日もかなり花粉が飛散しているのではと思う。午前11時43分、標高1169mの明神ヶ岳山頂に到着。スタートから19.1km。登山道は積雪が無かったが、日当たりの良い場所は所々物凄くぬかるんでいて結構歩くのに苦労した。明神ヶ岳山頂から富士山を撮影。少し霞がかっていたが裾野まで綺麗に見渡せる。今年の富士登山が待ち遠しい。明神ヶ岳山頂から折り返し帰路へ。帰りは矢佐芝ルートで下山。途中、天豆に立寄って小休憩。豆乳クリームパンは優しい甘さと素朴なパン生地の味わいで美味しかった。午後1時34分、大雄山線相模沼田駅到着。スタートから27.2km。久しぶりの明神ヶ岳コースでのトレーニングだったが晴天で山頂からの眺望も素晴らしかったので良かった。今週のトレーニング距離は52.2km。来週も頑張ろう。電車の切符を買うと手持ちが650円しか残らないので相模沼田駅周辺での食事を諦めて小田原へと戻る。小田原駅構内の箱根そばで貝柱のミニかき揚げと春菊天ぷらそばの大盛りを注文。590円也。午後はのんびりと観梅にでも出かけよう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )