ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

玉子かけご飯オムレツ

2018-07-17 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

今朝は、昨日の玉子3個がけご飯の呪縛から逃れられず、

半分朦朧とした頭で、玉子かけご飯を作ってしまった。。。

ま、今朝は、けちって玉子2個がけご飯!!

いやいや、これではあまりにも脳がない!!

いやいや、一応脳はある、能がないのだ!!

これはゆゆしき問題!!才能の能、能力の能、能天気??の能。。。

四つ足だったら脳はあるが、人間だったら能がなければ、、、

鷹でも能はあるか、、、

ま、

なにを書いてるんだ??

とにかく、チャレンジである!!

で、この玉子2個がけご飯をフライパンで焼いてみた。。。。

あ!オムレツを作るようにね。。。

お!!

できる、できる。。焼ける、焼ける。。

できるだけ表面カリカリ、中はとろりがいいね!!

できた~~~!!

では、いただきま~~~す!!

うん、外はお焦げご飯のような。。。

中は、玉子かけご飯!!

いいかも。。

でも、玉子かけご飯、焼くことないかも。。。

あの自分の脳みそが舐められているようなトロリンコ感が半減かな???

ケチャップをかけてみた。もともと醤油味の玉子かけご飯、、あわない。。。

照り焼きのたれをかけてみた。ま、あわなくもないが、みたらしオムライス???いまいち、、、

やっぱり醤油か!!

結局、今回は、わさび醤油も、黒蜜きな粉も、もみじおろしもやらなかったが、

これは、リピートないかな!!?

うん、

美・味・・・しか・・・っ・・・・・・・・・・・・・た、、、、

完食!!

ご馳走様でした!!

追伸!!

閃いた!!高級ホテルの朝食の一品に玉子かけご飯。。。

玉子かけご飯を小鉢に入れて、表面をさっと焼いて焦げ目を付け、バターのひとかけらでも乗せれば、美味しい美味しい洋風玉子かけご飯~~~~~~~~!!

にわか成金の養鶏場主が、高級ホテルの朝食で「ここには玉子かけご飯はないのか!!俺はいつも朝飯は玉子かけご飯なんだ!!玉子かけご飯を作ってだせ!!」なんていう理不尽なこというかもしれませんね。

そんなときは、この洋風玉子かけご飯を裏メニューにしておけば対応できますね。

もちろん、特別の裏メニューですから、お客の成金度によって、小鉢一杯で2000円~8000円というところが妥当ですかね???


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。