南飛騨からこんにちは

田舎で農業しながら、日々気になること、ふるさとのこと、おもしろかったこと、趣味のことなど気軽に書きます。

桂川 武氏 傘寿コンサートへ

2018-10-19 | 音楽

14日午後は、シャンソン・クラッシック歌曲などに取り組まれながら歌唱指導などの活動をしておられる桂川武氏の「80歳傘寿記念コンサート」(下呂交流会館)へ行きました。

 

 

また知人を介してコンサートの写真撮影も依頼され、素人ながら撮ってきました。

コンサート内容は、氏の音楽活動の幅の広さを示すもので、卒業された神戸商科大学の合唱部OBの登場から始まり、桂川 武氏・千恵子さんによるシャンソンやクラッシック歌曲の歌唱、交流されているカラオケの名手、高山で活動しておられる二期会クラッシク歌手平野嘉世子さんの出演と多彩でした。

最後会場全体でサライを合唱し閉会となりました。

【神戸商大コール淡水OB・指揮:桑平光男】↓

【桂川 武氏とピアニスト加藤修滋氏】↓

 【桂川 千恵子さん】↓
 
【山越恵子さん】↓
 
【岩木呂精吉氏】↓
 
【武田由香里さん】↓
 
【中村直美さん】↓
 
【都竹恵美子さん】↓
 
 
【平野嘉世子さん】↓
 
 
 【会場全体の合唱】↓
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桂川 千恵子先生 (綱崎 順市郎)
2019-12-15 12:49:39
小生は桂川千恵子先生に加古川中学校時代の教え子です。桂川武様のご冥福をお祈りいたします。
返信する
ご冥福を祈ります (o.kumazaki)
2019-12-15 16:58:42
私は、前日の夜桂川武さんと電話でお話をしていて、翌日突然訃報をお聞きして驚きました。奥様もまだ受け入れができないとおっしゃっていました。ご冥福を祈ります。
返信する
桂川千恵子先生 (綱崎 順市郎)
2019-12-15 22:22:30
加古川中学にて中学2年、3年と二年間担任としてご苦労をお掛けしました。小生も早62歳を過ぎ自宅でアルバムを整理していた時に、先生より卒業時に頂きましたメッセージカードを見つけお元気でされているか偶然にもこのブログを拝見した次第です。
先生のお悲しみは小生では測り知れませんが、今での明るく、優しく、パワーのある先生だと思っております。
綱崎順市郎拝
返信する

コメントを投稿