Bonne journee!  良い一日を!

世界のパンと家庭料理の教室 N.U.CookingPartyを開いています。
好きな旅行や日々の事、徒然に・・・ 

江戸崎カボチャのご馳走

2013年07月17日 22時16分23秒 | Merci beaucoup

筑波に住む友人が送ってくれた江戸崎カボチャ。カボチャのルイヴュトンなのだそうです。



色といい形といい、申し分なし。さて、何にしていただこうか

 


少しの水分で蒸したらあっという間にホクホクになった。皮を取ってペーストにして、一つまみのお塩と牛乳だけ。



ビックリ❗甘くてトロリとしててスーッと入って行く。自然の甘みは素晴らしい。
残った皮も皆で食べてみたら、柔らかくてやっぱり甘くてとっても美味しい。小さくしてマフィンやお味噌汁に入れたい。
次は何を作ろうかな


Kちゃん、ご馳走様です。江戸崎カボチャの大ファンになっってしまったBonn Journee!です。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿