Bonne journee!  良い一日を!

世界のパンと家庭料理の教室 N.U.CookingPartyを開いています。
好きな旅行や日々の事、徒然に・・・ 

Yちゃんの絶品スコーン

2010年04月12日 00時03分11秒 | Merci beaucoup
 ケータリングを引き受けたのは良いけれど、準備時間が足りないのを理由に、(本当は腕が足りない) 一番信頼できるパティシエのYちゃんを半ば脅して、バースデイケーキを作ってもらいました。
次の日、Yちゃんは、こんなステキなプレゼントを持ってわざわざ訪ねてきてくれました。



プレーンスコーン

北海道の内麦と石臼挽きの小麦をブレンドし、バターをたっぷり使い焼き上げた、香り高いスコーンです。

 シンプルで温かみのあるパッケージには、こんな手書きのメッセージ



 割れ目にフォークがお約束  まずはプレーン、そのままで
えっ  何これ  この口溶けは 一体 
口にいれた途端、ほどけるようにすーっとほぐれ、バターの風味とほのかな甘みが広がる。で、後には粉の味が残るだけ。
クロテッドクリームも蜂蜜もつけないで食べたい、誰にもあげないぞ 
次の日まで隠しもって、食べてみる。
昨日とほとんど変わらないしっとりさ。風味も維持している。
恐るべし  YKR’sスコーン   これは、絶対お取り寄せ決定
誰にプレゼントしようか、驚かせようかと、ワクワクです。

Yちゃん、近いうちにまた一杯お願いします。今度は余裕をもって 

ちなみに、ケータリングは大成功。先方のご家族も大変喜んでくださり、次回も依頼して下さることになりました。慌しくて大変だったけど、とても貴重な経験をさせて頂いたと、有りがたく思っています。

イメージ通り以上のケーキに仕上げてくれたYちゃん、お年寄りは、スポンジが好きなのをちゃんと踏まえての仕事。
オードブルの相談にのってくださったエルバウの下江シェフ、運搬中のトラブルやお客様の体調、ケアにまで気配りをするメニューのアドバイス。

私の考えが及ばない大切なことがまだまだ一杯あることを知るとても良いきっかけになりました。
経験豊かな素晴しいプロの方々に相談できる事は、何より有り難い事だと思います。今回も、皆様に感謝    です。
有難う  また次もがんばるぞ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿