Nuda。 5月にオープンしたばかり。
オーナーの西川氏は元アラン・シャペルのサーヴィス出身。シェフはスペイン、バスク地方のエチェバリ(Asador Etxebarri)でしっかり修行された坂井剛氏。
元町駅から線路沿いに歩いて地元の人しか通らない路地を入ってすぐ。
すっきりした清潔感あふれる店内、2階に続く階段に新鮮な薪がいっぱい用意されている。
この薪をしっかりいこして火を作り、熾き火焼きで新鮮な食材を絶妙のタイミングで最高の状態に仕上げる。
西川氏の屈託のない笑顔に緊張が和らぎ、キリッと冷えたシャンパンとアミューズと、ウイットに富んだトークにすっかりリラックス。
サーヴィスと焼き方が息を合わせて、さあ、始まるよ
アミューズ : 皮なしチョリソー 季節の野菜と自家製バター
岩牡蠣も熾き火焼きにするとこうなりますか。 外プリッ 中じゅわ~!
コーンの薪焼き、スープ仕立て 甘っ!! うまっ!!
小エビの薪焼き。これが小エビなの?殻が香ばしくて、気づいたら完食
サヨリ この火入れ、見たかった。
・・・ 何でしょうか ポレンタです。さらっと美味。
ナント!!鮃の薪焼き。厚み5cmはあるよ。
LOVE注入 可愛い ボトルの赤です。 そして、出ました。チュレタ このお肉。Simple is best.
もうお腹がはちきれそ~~!
なのに、3種類のソルベは入るのでした。
素材の良さは言うに及ばず、焼き方のシェフとサーヴィスの西川氏の息の合った連携プレー、吟味された素材、技、盛り付けに、五感すべてで堪能いたしました。もう、次の訪問が待ち遠しい。
御馳走様でした。結構ワインも頂いてしまったBonne journee ! でした。