.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

カブトムシ採り

2017-08-14 08:23:53 | 日記

鹿児島から鯛と孫が帰って来ました

LINEで送ってくれた写真はアップしていましたが

やはり大きいですね

 


家内がさばくのに俎板に乗らないと言って

騒いでいました


ついでにこちらの土産も・・・

 

半解凍で食べるのが最高ですね


孫は早速カブトムシ探し

 


植えて8年目のクヌギ林でたくさん採って大喜び

 


子供はこんな自然の中で遊ぶのが一番ですね

 

カブトムシを胸に這わして喜ぶ孫




盆が来たら少し涼しい風も吹いてきたようです

秋の花 野ボタンも咲き始めました



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラインは便利ですね~ | トップ | お盆も終わりました »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (九州の案山子)
2017-08-14 09:21:40
凄いこ馳走 着きました ねーー
一時 冷凍 しますか
鯛刺身 美味しいですね
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2017-08-14 11:45:21
お孫さん帰ってきてにぎやかに早速カブト虫とりですか
大きなのをとらえて喜んでそれを見てるお爺ちゃん眼を細くしてるのが浮かびますよ
まな板に乗らないくらいの鯛ほんとだ新聞1ページくらいありますね
アジも見えてるさしずめ海鮮三昧ですか
よく釣り番組見てるけどせいぜい30cmこれはいくらあるんでしょう。
返信する
こんにちは (とんび)
2017-08-14 13:09:36
馬刺し のお土産ですか
熊本旅行の折に 買って帰りました
鯛も 鯵も 良いですね

子供は野原で遊ぶのが 一番です!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-08-15 01:15:16
お孫さん、よかったですね♪
息子は自然の中で遊ぶことはほとんどなかったです☆
返信する
案山子さんへ (憲さん)
2017-08-15 03:55:00
おはようございます
昨夜は全員集合してリュウキュウとあら炊きで食べてしまいましたよ(^-^)
刺身は帰った夜に食べました
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2017-08-15 03:57:58
おはようございます
8年前にクヌギの木を植えて正解でした
毎年この林にカブトムシが集まるので孫が楽しみにしているようです
鯛の長さの写真は撮り損ねたのですが60cmぐらいはあったようです
返信する
とんびさんへ (憲さん)
2017-08-15 04:01:08
おはようございます
馬刺しは結構いい値段がするので遠慮しているのですが好きなので買って来てくれました
今は野原で遊ぶ機会が少なくなりましたからね〜m
返信する
たんぽぽさんへ (憲さん)
2017-08-15 04:03:21
おはようございます
孫は虫捕りと川遊びに夢中になっていましたよ
今は自然が少なくなりましたからね〜
返信する
Unknown (私が三人目)
2017-08-15 04:47:48
馬刺し良いですね。カブトムシも大きいですねお孫さんの喜びが伝わってくるようです(^^)
返信する
おはよう御座います (九州の案山子)
2017-08-15 08:28:44
カブトムシ
取れて よかったねー なかなか 居りませんよ
田舎 昨夜 大雨 混み流れる程 降ったようです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事