.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

万歩計の記録

2020-08-25 04:49:31 | 日記

体調維持のため出来るだけ散歩を続けたいと頑張っているのですが

暑いとやはりペースは落ちますね~

これが8月の昨日までの記録です

 

 

9・10日の記録がないのは

万歩計の記録システムが2週間までとなっているので

自動的に消えたものです

 

黄色の部分が朝のしっかり散歩ですから

これが少ない日はたぶん草刈りをして散歩をしていない日だと思います

 

いずれにしても目標値には大きく足りておりません

 

 

こちらは年間の記録ですが

 

6・7・8と暑くなるにつれてだんだん記録も落ちて来ています

 

ちなみに暑かった昨日の記録はこんな状態です

 

久しぶりに日間歩数は目標値に達しておりますが

朝の散歩をしたら夕方の植木に水遣りの時間まで

ほとんど動いてないのがわかります

 

早く涼しくなって欲しいものです

 

 

野菜畑の草取りは家内の担当ですが

こちらもなかなか捗らないようです

 

 

右側に残っているのはトマト

中央手前の青いものは落花生

奥は雑草です

 

元気よく咲いているサンパチエンスも午後の陽が当たらない場所に移しました

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野槙 | トップ | 久しぶりの雨 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (とんび)
2020-08-25 11:57:37
もう 万歩計の数字 気にしなくなりましたよ
山を1周で約3000歩!
後はなんやかんやで 1500歩
もう 5000歩にも届きません
返信する
今日は (九州の案山子)
2020-08-25 13:15:26
徒歩は健康の元判っているけど
移動は車椅子ダメですねー
返信する
こんばんは (Miiのブログ)
2020-08-25 22:19:00
こうして記録が残ると、励みになりますね。
散歩時、万歩計を持つのはわかりますが、ふだんのときでも万歩計を持って行動されてるのですか?
私はスマホの歩数計ですが、家にいるときは持ち歩かないものですから。
返信する
とんびさんへ (憲さん)
2020-08-26 03:43:26
おはようございます
現状の体調に合わせて目標は決めたのがいいですよね私は体重減のため1万歩にしているところです
返信する
案山子さんへ (憲さん)
2020-08-26 03:45:33
おはようございます
案山子さんはまだ農業が出来るほど元気がいいと思っていたのですが車椅子なんでしょうか
返信する
Miiのブログさんへ (憲さん)
2020-08-26 03:49:15
おはようございます
スマですと常にポケットというわけにはいきませんからね〜
私は小さくて軽い万歩計を持ち歩いております
2週間記録を内蔵出来るのですよ
タニタ製ですが今は市販されてないようです
返信する
Unknown (私が三人目)
2020-08-26 04:40:43
朝早くなら少し涼しいのですが、直ぐ暑くなりますから無理しないようにね(^^)
返信する
お早う御座います (九州の案山子)
2020-08-26 10:35:38
底豆おおきくなつてますね
田舎今年見えません雑草に負けて見えません
夕方に現地調査してこよー
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-08-27 01:18:47
落花生大好き、いつか収穫してみたいです
ぽち
返信する
おひさしぶりです (kako)
2020-08-27 01:29:56
ちゃんと記録を残してるとは すばらしいですね きちんとした性格なんですね~ わたしもみならわねば・・・です
能登も東京も悲鳴が上がりそうな暑さにばてまくっています。雨が恋しいわ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事