傍観者の独り言

団塊世代で、民間企業で「チンタラ・グウタラ」に過ごした人間の手前勝手な気儘な戯言・放言。

事業仕分け:(独)福祉医療機構の年金・労災担保貸付を廃止・・・当然!

2010-04-25 09:43:57 | 民主党・鳩山由起夫

「事業仕分け」で、(独)福祉医療機構の年金・労災担保貸付の廃止となったが、年金・労災担保貸付は、「お上」だけが許された美味しい商売で廃止は当然ですが、それに加えて、郵便不正事件の極悪(塩田幸雄氏)が天下りした独法で、機構そのもを廃止で検討すべきですね。

当方が年金・労災担保貸付については、本ブログ「福祉医療機構の年金担保融資制度(年担)は廃止方向・・・当然ですね。」で書きましたが、廃止は当然と考えであるが、それ以上に、郵便不正事件の村木被告の元上司で真の主犯の(塩田幸雄元部長)が天下りしており、心情的にも不快なのです。

その塩田幸雄元部長は、本ブログ「郵便不正事件:極悪人(塩田幸雄氏)が小豆島町長へ・・・厚顔無恥!」で書きましたが、小豆島町長へ転出しており、変わり身の早い抜け目が無いですね。

(独)福祉医療機構の体質は、本ブログ「朝日新聞の恣意的報道:長妻大臣が3度阻止した(独)福祉医療機構の天下り人事」で書いたように、、厚生労働省としては、福祉医療機構を有力な天下り先と制御し続けたいのでしょうね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。