さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。
カサブランカ

猫の日の4匹の猫

2022年02月22日 | ペット

今日は北日本の日本海側に大雪の予報が出ていましたが、太平洋側は最高気温は1℃と冷え込んでも時々の予報でした。朝の内は陽が射して昨日薄らと積もった雪が溶け始めていました。

ところが、がちらつき始め昼前には本格的に降ってきました。

今日は2月22日と言うことでニャンニャンニャンの猫の日です。

我が家には現在外猫1匹、内猫3匹がいます。今日の日を知ってかどうか、いつもは外出していないのに3匹とも家にいます。

タイガ君です。

コマチちゃんです。

ロンコちゃんです。

それじゃ、猫の日のお祝いにチュールをあげましょう。

外猫のアカコばあちゃんもやってきました。元は野良猫でしたが、納屋でコマチとロンコを産んでからずっと住み着いています。

タイガ君が、さっき食べたばかりなのに割り込んできました。このチュールという猫のおやつは、何が入っているのか分かりませんがどんな猫でも夢中でかぶりつきます。

このあと、雪が本格的に降り出してあっという間に雪化粧になりました。

雪はまだ降り続いています。相当積もるかも知れません。


コメントを投稿