Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

闇光りビビる

2015-01-27 22:42:20 | 日記


先日、近所の山に登りました。

日の入りを追いかけるような時間に登ったので、山頂に到着した時にはもう陽は見えず、徐々に闇が広がりはじめました。

山には何度か夜一人で登った事があります。

「怖くないの?」と聞かれた事がありますがぜーんぜん。

空には星が光り、見下ろせば街が光り。むしろ落ち着きます。


が、地面に腰を下ろし空を見上げていた時の事。

いきなり私のすぐ横を小さく黒い獣が、カサカサと音を立て横切りました。

瞬間、頭の中に色々な思考が駆け巡ります。

私の存在にきずいたどんな行動を?攻撃される?巨大な親がすぐ後にいたらヤバイ!

と。

全身冷汗、おしっこチビりそうになりました。

が、よく見るとそれは風に飛ばされた私の巾着袋ではあーりませんか!

ほっとしましたが、なんだか怖くなり。

そそくさと下山したのです。

闇や自然は恐ろしいものです。

が、やはりまた登りたくなるのは何故でしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリ指数 | トップ | 山ラン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋田じてつう猿)
2015-01-29 21:51:43
生物はどこからそもそも来たのか、人に聞くと大抵 海からでしょ、との答えが返ってきます。では更にはるか気が遠くなる程の過去まで遡れば、、、、宇宙です。もしかしたら我々のDNAの塩基配列の中にはそうした、はるか遠い故郷を懐かしむ記憶が眠っているのかもしれませんね。  高い山は宇宙に近いか、、、、、。                     
返信する
宇宙人 (nodera)
2015-02-02 00:21:35
私は、あだ名が‘宇宙人’だった時期があります。
返信する

コメントを投稿