Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

夕暮れエクササイズ

2019-02-02 20:32:28 | 日記


沖縄で行われている合宿。

好天に恵まれながらのトレーニング期間となっています。

選手をサポートする立場ですが、私も時間を見つけてロードバイクに乗っています。

自身が健康である事は選手をサポートする必須条件。

身体的だけでなく精神的にも安定していないと、周囲に不必要な緊張や不安を与えてしまいます。

自転車に乗りたいがためそんな理由をこじつけているようですが(実際その通りですが)、サイクリングを行うと身体がスッキリし頭の中のストレスがスーッと消えてゆくのです。

今日も選手のトレーニング終了を見届けて滞在ホテルから近所へサイクリングへ。


考え事をしていると、ついつい予定より遠くへ走ってしまいます。




帰りは日の入り前になってしまいましたが、おかげで海辺はとても綺麗な景色が広がり思わず浜まで降りて記念撮影です。

辛いトレーニングに挑むには、それ以外でのリフレッシュも必須。

視覚に入る光景も、選手の心身の回復に大きな好影響を与えてくれている事と思います。

最高の環境、貴重な時間を大切に過ごしてゆきたいと感じた夕暮れ時でした。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢合宿は辛いし痛いのです | トップ | 夏日の秋桜、絶叫リラクゼー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2019-02-06 12:15:32
旅行で沖縄をレンタカーで走ってたら、シマノミニバン見かけましたー。野寺監督運転してましたねー。
声かけられなかったけれど、すごい偶然に嬉しかったです!
名護あたり。
返信する
Unknown (nodelog)
2019-02-07 00:55:49
ありがとうございます。
タイミングさえあえばいつでもお声かけください。
選手もお声をかけて頂ければやる気が倍増します!
返信する

コメントを投稿