【お知らせ】東京法務局における登記事務処理の停止について(平成20年3月6日)
3月6日(木)8時30分から、東京法務局管内登記所の登記業務を処理するコンピュータシステムの電源設備の異常により東京法務局管内の全登記所において、登記所システムが停止しており、受付処理ができない状態が続いておりましたが、電源設備の異常は10時ころ復旧し、業務を順次再開し始めました。
障害の間にオンラインにより送信された申請および窓口に提出された申請については、順次受付処理しております。
利用者の皆様には御迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
先日、登記事項証明書の交付請求をしたとき、「納付通知」のメールは配信されませんでした。システムからのお知らせメールは、完了後に1通だけ配信されました。
システム全体の見直しが必要のかも?
3月6日(木)8時30分から、東京法務局管内登記所の登記業務を処理するコンピュータシステムの電源設備の異常により東京法務局管内の全登記所において、登記所システムが停止しており、受付処理ができない状態が続いておりましたが、電源設備の異常は10時ころ復旧し、業務を順次再開し始めました。
障害の間にオンラインにより送信された申請および窓口に提出された申請については、順次受付処理しております。
利用者の皆様には御迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
先日、登記事項証明書の交付請求をしたとき、「納付通知」のメールは配信されませんでした。システムからのお知らせメールは、完了後に1通だけ配信されました。
システム全体の見直しが必要のかも?